※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
家族・旦那

愚痴とゆうか悩みごとなのですが旦那は友達と飲みにいくのも美容室いく…

毎度親切に答えて頂いてありがとうございます!
愚痴とゆうか悩みごとなのですが旦那は友達と飲みにいく
のも美容室いくのも息子のこと気にしなくても
いいのに私は美容室いくのも遊びにいくのも息子つきじゃなくちゃいけないのか不満ばかりでもう破裂しそうです。
1歳になり益々離乳食は食べなくなり母親だから
一緒にいなきゃいけないのも充分わかってます。
けど私だってなにも気にせず遊んだり美容室いったり
したい。けど住んでるところは田舎で車がないと
どこにもいけず免許もとりにいけていけないです。
なので私は旦那に30ほど頼み部屋で爆音で音楽かけて
ストレス発散する以外息子と離れることがありません。
(ヘッドホンできいてるのでさほど外部に迷惑かかってないはず…)皆様ならどうストレス発散しますか?
冷たい答えは中傷はなしでお願いします。

コメント

なぎさ

私もそう思っていましたがいざ離れると息子が気になって仕方ないし出先でお店に入っても息子の服やおやつばかり見てました笑
お昼寝してる間にやりたいことをやったり、ご飯作りながら歌歌ったり夜寝かしつけて家のことをやった後に録画番組見たりですかねー。私の趣味が読書や歌う事やアニメ見る事なので…
美容院の間だけでも旦那さんに見てもらえるようになるのが理想ですよね…😭

• あんぱんまん

あんぱんまん

私もそうなると思います笑
    夜はまだ添い乳をしており寝る時間には息子と部屋にいくのでみたいテレビも我慢してます😞
    なんか平等じゃないなーって思っちゃいます

• 11月29日
chika

わかります!
ほんと母親と父親の差すごいですよね!!
車問題は誰かに運転してもらわなければ出掛けれられないかんじですか??
もしそれがどうにかなるなら、美容院でも買い物でも旦那さんに預けて行ってきていいと思います!!旦那さんに言うべき!破裂してよし!
あんぱんまんさんも母親だけど、相手も父親なんだし少しは見るべき!!

息子と離れて寂しくなる…とか言いますが、最後は寂しくなったとしても一人で身軽に出掛けて買い物とかできればすごくストレス発散できると思います♪♪
ひとりで美容院か買い物かカフェ!

• あんぱんまん

あんぱんまん

本当に1人や友達と気にせずお出かけしたいです。
    けど1人でお出かけすると旦那が寝かしつけと息子がお腹すいたら困るから
    お出かけすらできず…
    けど2歳になる前には1人でいきたい。
    共感してもらっただけでも救いです

• 11月29日
  • chika

chika

お腹がすく…のは母乳もあげなきゃだからですか??ごはん食べさすだけなら準備していけばいいし、
    寝かしつけなんて旦那さんががんばればいい!!
    ほんとわたしが旦那さんを怒りたい!!(人の旦那さんにすいません笑)
    きらいな訳じゃないけど、ずーっと一緒って大変ですよね😭😭

• 11月29日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

離乳食を食べてくれないのでおっぱいから離れずです😞少し食べたらもう拒否されて困ってます。
    旦那を怒ってほしい…笑
    息子は可愛いけど大変です

• 11月29日
  • chika

chika

どこかで記事みましたが、ハイハイ~歩きだすくらいまではごはんあまり食べなくなる子がいるみたいですね!あんまり気にしないで大丈夫ってかいてありました🙆

それであればまず昼~夜ごはんの間の美容院だけでも💦💦
    ほんと旦那さんにお留守番してもらって大変さをものすごくわかってほしい!!!

• 11月29日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

よかったです☺️
    私もお留守番するか息子と何時間か2人でお出かけして大変さをわかってほしいです。
    旦那にできることはママに頼らず
    育児することだと大声で叫んでやりたいです

• 11月29日
  • chika

chika

叫んでよいと思います😭😭
    ほんとに破裂する前に旦那さんに言ってすこしでもお出掛けしてきてください💦

• 11月29日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

はい!ありがとうございます😭

• 11月29日
Lu

男性は本当に自由ですよね😅
ウチもふと「食べ過ぎたから走ってこよー」って言い出します💨
いやいやいや✋上の子保育園に行ってる間に行ってよ!!!(平日休みあり)充分時間あったでしょ!!!なんで今からお風呂~って時に行こうとするんだよ!!!
…ってオーラ出してたら行きませんでした(笑)

とりあえず男性の自由さには目をつむって、旦那が留守番しやすい環境整えてちょこちょこお出かけしちゃいます🙆
買い物だけとか、美容室も今日はカットだけとか(次回はカラーだけ)。
短い時間ならそこまで負担なくみててくれるかなと😌

子供のためにはお母さんが笑顔でいることがいい!と思うのでストレス発散は大事だと思います🙌

• あんぱんまん

あんぱんまん

私の旦那はすぐパチンコにいきます。
    もしくはいかないにせよタバコ吸ってYouTube見てます。
    お出かけできる場所もなくてストレスたまっちゃいます😞
    できるだけ笑顔でいようとしてるんですが夜泣きが最近ひどくイライラしてばっかりです

• 11月29日