※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁちょね
ココロ・悩み

18歳の娘を持つ未婚の母親です。娘の父親との関係に悩んでいます。彼は約束を破り、父親としての自覚がないと感じています。結婚したいが、現状に満足していません。どうしたらいいでしょうか。

こんばんは
18歳で10ヵ月の娘がいます

娘の父親なんですけど…
私はまだ結婚してなくて実家でいてます。

娘を産んでから1月までに
来たのは10回ぐらいです。その間に話し合いとか
したんですが、約束する。次は絶対会いに行くとか行って、話が終わってそれでまたこなくなりなったりしました。
12月の終わりに話し合いしましたその時に彼のお母さんも来てもう、1度チャンスを下さいって言って、でも私はそれに信じていませんでした。

何回も裏切られ、私は彼を信じれなくなりました

でもココ最近約束を守るようになったんですが。

私はもう、彼の事が好きじゃあありません。
別れたいと思ってます。彼は父親の自覚が無いって言いました。抱っこの仕方も分かりません

娘の為に結婚したいのですが、このままじゃあダメだと思いました。

私はどうしたらいいでしょうか

コメント

stera

一緒にいないんですから、自覚が産まれる訳もないと思います。
一緒にいたって生まれない人がいないくらいですから。
まず実家に頼らず自立すべきですよね。
生活費とかもらってますか?
自分も親になったんですから、親の世話になるのではなく、自分の足で立ちましょう。
そこからじゃないでしょうか?
親に頼っている状況で自分の意見を言っても、説得力とかもないかなぁ、と。
好きじゃないから別れたい。
娘のために結婚したい。
どっちでしょうか?
親になったのですから、余り好きにこだわるべきではないですよね。
好きの形は変わっていくと思います。

  • なぁちょね

    なぁちょね

    それは、分かってます。
    私だって仕事探しました
    でも高校卒業してないから無理です
    ちゃんと今高校卒業するため学校いってるんです。

    いや、別れたいです。
    彼のせいでうつ病になりました

    • 1月19日
k__y

むりに結婚する必要ないと思います。
裏切られて信用できないなら一緒になる必要もないと思いますよ。
娘さんを思う気持ちは大切だと思います。
もちろんお父さんがいた方がいいこともあります
でも、お母さんだけでも愛情があれば十分子供は幸せです。
結婚生活始めてから考えれば?など言っている方もいますが
もしうまくいかなければなぁちょねさんが
悲しんでる姿を見てお子さんはもっと悲しみますよ。
高校卒業するために学校に行かれているなら
この先1人で見る決心はついているのかな?と思います。
最後に決めるのはあなたなので
しっかり自分の事もお子さんの事も考えて
答えを出してください。

  • なぁちょね

    なぁちょね

    ありがとうございます
    娘にだけは悲しい所を見せたくありません(><)結婚生活しても何が起こるかだいたいわかります。

    決心ついてます。母も私が小さい時離婚して、大変な思いをしたと思います。だけど父親がいなくても私は十分幸せでした。今でも幸せです
    いっぱい色んな所に連れて行ってくれましたし!

    だから、私も娘に父親がいなくても
    幸せって思えるぐらいの事をしてやりたいです

    • 1月20日
ビーエン

まず、子供の父親と籍を入れて結婚生活してみてから決めたら良いんじゃないですか?

  • なぁちょね

    なぁちょね

    そうしたいんですが…😭
    今で裏切られて嘘もいっぱいつかれているので結婚しても一緒かなって思ったりもします(><)

    • 1月19日
  • ビーエン

    ビーエン

    してみたら分かることですからまずしてみたら?

    • 1月19日
non☆

娘さんのこと1番に考えて
あげてください!
私も旦那には嘘つかれて
ばっかだし期待しては裏切
られての繰り返しです。
付き合っている時のような
好き♥️とかは今はありません。
だけど娘を思うと一緒にいる
ことが1番だと考えてます‼︎
ダメな旦那なら変えてやれる
けどパパは変えれませんからね😂

m

嫌いなのに、別れたいと思ってるのに、結婚する意味ないと思いますけど。
子供の為に結婚‥‥‥
何か今のなぁちょねさんの気持ちのまま結婚しても離婚が目に見えてるので。
でもその父親からは養育費などお金の面はちゃんと貰えるようにしないと、生活が苦しいと思うので、お金の面だけはしっかり解決して下さいね。

かおりーたん

結婚はとりあえず保留で、一緒に住んでみたらどうですか?
それから決めても遅くないのでは?
働く先工場の社員とかなら中卒でも大丈夫じゃないですか??
私も中卒ですがパートなら働けます。
高卒じゃないと何かと不便ですよね。

モンスター母さん←

お母さんが幸せじゃないと
子供は幸せじゃないと思います。
無理に父親作らなくてもいいんじゃないですか?
完全に自分の経験ですが
私は16で出産して
養育費も貰わず
未婚のまま12年生活してきました(・ω・)

血のつながりだけが
父親じゃないと思うし
何回も裏切る人は直らないと思ってます。

結婚や父親を作るのが子供の為
なのでしょうか?
2人で実家の親と仲良く暮らす幸せもあるんじゃないかと思います……
1度離れた気持ちを戻すのも大変だと思います(´・ω・`)

1度は父親がいない環境に
苦労する事はありますが
いずれ子供はわかってくれます。

上の子がもう中学生ですが
わかってくれましたよ(・ω・)