※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむとろ
妊娠・出産

妊娠中のおりものが心配です。黄緑色のおりものが出ていて、検診まで1ヶ月あります。何日続いたら受診すべきでしょうか?

妊娠中のおりものについて教えてください

いま、妊娠5ヶ月16周なのですが
あおっぱなのような、おりものが
おりものシートについていたりします。

臭いは疎く、あまり感じ取れないのですが
黄緑なら病気の可能性もあると
ネットなどで見て少し心配です。

初期の時の検査では何もなく
先週23日の検診でも、赤ちゃん元気ですと
言われたのですが、検診までまだ1ヶ月もあり
途中で受診すべきか悩みどころです。

何日ぐらい、あおっぱなのようなおりものが
続いたら受診すればいいのでしょうか?
1ヶ月後の検診日まで待った方がいいですか?

教えてください。お願いします。

コメント

みみ

緑のおりものは心配です。
一度みてもらったほうがいいと思いますよ🙌 1ヶ月はちょっと先過ぎる気がします😖

  • らむとろ

    らむとろ


    やっぱり心配ですよね😨
    酸化してなったものなのか
    区別つかなくて😖
    一度電話してみます‼️

    • 11月29日
カスミ

私ずっと黄緑っぽいのでしたが、何も言われなかったですし何も無かったです😥
心配ならおりもの検査して欲しいと受診、相談してみたら良いかと思います

  • らむとろ

    らむとろ


    そうなんですね‼️
    私も1人目の時、少し黄緑だったのですがその時には胎動を感じるぐらい大きかったのですが
    やはり、心配なので、電話して聞いてみます😫

    • 11月29日
まな

昨日母親教室で、「妊娠中はおりものの量が増えるのは問題ない。伸びたりサラサラだったりも基本は問題ない。でも色は白(透明)以外は、何か異常があることが多い」と習いました🙄
お腹張ったりしてないですか?実体験として、張ると黄色っぽくはなります。

  • まな

    まな

    赤ちゃんの異常か、お母さんの身体の疲れすぎでも色が変わると言ってました!

    • 11月29日
  • らむとろ

    らむとろ


    そうなんですね‼️
    白以外は怖いのですね😨
    張った感じも腹痛も無くて
    どうしよう。って感じでした💦
    私の疲れで色が変わってるだけなら
    全然いいのですが
    赤ちゃん心配なので、電話してみます💦

    • 11月29日