※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

鼻風邪の息子から旦那に感染かも。ストレスでイライラ。ガルガル期乗り越えた経験を聞きたい。

ガルガル期?のようでイライラが止まりません。

2週間前から鼻風邪を引いている息子。
やっと治ってきたかな、というところで
今度は旦那が風邪を引いたかも知れない、と。

息子の鼻風邪が移ったかも、などと言っています。

息子の鼻水吸引をするのも
夜寝かしつけをするのも夜中に寝ぼけて起きた息子の対応や
布団がかかっているか、などちょいちょい起きて
確認するのも私です。

確かにお風呂は旦那と息子で入るので
そこから移ったのかもしれませんが
24時間、息子と一緒にいるわけじゃない旦那に
息子の風邪がうつったかも、と言われ腹が立っているのかもしれません。

もう今はつわりもしんどいし目眩もひどく
一緒に暮らしている義母へのストレスもあり
とうとう旦那にまでイライラする自分が情けないです。

ガルガル期、みなさんはどう乗り越えましたか?
特に義母や旦那にイラッとしたときどうやって
心を落ち着けましたか?😢

コメント

にこちゃん

旦那さんは、お子さんを見てくれますか??
休みの日に思い切って連れ出してもらい、ゆっくり眠る時間を作った方がいいかもしれないですね😣
わたしは、イライラしヤバイ時は旦那に頼みます。
子どもにも当たってしまいそうになるので…

  • まみ

    まみ

    おそらく息子を連れ出してくれると思うのですが
    義実家に住んでいるため義母が常に家に。。

    寝室は2階に借りていますが
    息子と旦那が居ないときに限って
    あちこち掃除を始めたりで物音をわざと
    ガタガタ立ててるようで。。

    普段私が息子を連れ出して外に
    行ってるときは
    あちこち掃除や整理整頓してるようには
    みえないのです。。

    • 11月29日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    義母は厄介ですね…
    連れて出てもらっている間に、まみさんも出るとか??
    どこかゆったりできる場所か、気が紛れるような事のできる居場所はありますか??

    • 11月29日
  • まみ

    まみ

    ほんと義母が厄介なんです、、
    出産前か出産後にはマイホームが立つので
    引っ越せるかと思うのですがそれまでが本当に辛くて。。

    田舎ということもあり、
    どこか出かけるには車移動なのですが
    旦那が使ってしまうと私がどこも行けず、、
    かといって一緒に出かけるとなると
    息子はやはり私の方にきてしまうので
    休めず…といった悪循環…😢

    もう義母対策をどうしたらいいのか、
    このイライラを旦那にも話してるのですが
    住まわせてもらってることもあり(旦那の実家ですが)
    あまり言えないみたいで。。

    絶対的にこのイライラの根源は義母だって
    わかってるんですけどね(笑)(笑)
    どうしても一緒に暮らしてるからか
    些細なことが目についてしまって…😫💦

    • 11月29日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    一刻も早くマイホームが建つ事を祈ってます!!
    居させてもらってるって立場上、気も使うし…と言うのはわかりますが。。

    1番悪いのは旦那だと思います!実の母になら言えるはず!もっと嫁の身体のこと考え、親へ配慮してもらうよう言って聞かすのが息子の役目じゃ無いですか!

    義母と一緒に…はわたし不可能です、、嫌なところしか目に入らないと思います!
    義母は子ども連れて出て行ってくれたりしないんですか?ばぁばなのに😟😟

    • 11月29日
  • まみ

    まみ

    ありがとうございます😭
    私も早く家が建つこと願いまくってます(笑)

    そうですよね!!!
    私のつわりがしんどく、義母が使っている
    風呂洗剤やトイレ洗剤、洗濯洗剤など
    ありとあらゆるものがだめになり
    そのたびに吐いてます😭
    そのことを旦那にも伝えたのですが
    義母に伝えてくれたのは柔軟剤のことだけ。
    柔軟剤もだめだけど洗剤の匂いもだめで
    自分ちの洗剤すら変えたくらいです。。
    が、義母は柔軟剤だけうちと同じものを
    使ってくれてますがあとは変わらず。。

    トイレ洗剤もこないだ意を決して
    伝えたところ、無理だねー。匂いなしなんて無いし。と言われ終わりました。
    石鹸の香りは大丈夫なんです。
    それに添加されている余計な匂い(オレンジやらライムやら)がだめなことも
    伝えたのですが😡😡😡

    本当無理ですよね!
    よほどこちらのことを気遣ってくれる
    義母でないとほんとむり、、

    連れて出てくれないんですよ!
    庭には義母のよくわからない植木コレクションが
    これでもかってうわってるんですが
    そのぶん虫や蜘蛛も多かったりしてすごく不快です。。
    外飼いの犬もいるのですが
    犬は悪くないけどすごく獣臭がすごくて。

    庭のあちこちでおしっこしてるので余計嫌で。。

    • 11月29日