※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵
妊娠・出産

妊娠中でお腹が動くのは胎動ですか?左側で寝るのが必要な理由は何でしょうか?来週の検診で確認したいです。

この前寝る時にお腹の中で文字にするならぎゅるんっと寝返り?されるような感じが!
妊娠してからお腹の調子もまちまちなので腸の動きかと勘違いしてたけどぎゅるんってなんだ!笑
動いた!!てなりましたね
胎動って奴ですかねこれは!
エコーでもわちゃわちゃしてたけどお腹でも動くんかー
来週の検診ではどっちかわかればいいな
たまに腸じゃないところぽこぽこされるし
今後お腹を蹴り飛ばされて起きたりとかするんだろうなーって楽しみにしてます
最近シムスの体位じゃなきゃ寝付けなくなってきた
なぜ左側なんだろう?

コメント

べじたぶる

きっとそれは胎動ですね!!
これからもっともっと激しくなってきてお腹の外から見ても動いてるの分かるようになりますよ(*ˊᵕˋ*)
シムスの体位、何かで左側の理由見た気がします…🤔
左側が下の方がお腹のスペースが大きくなるとか、お母さんの心臓を下にしているほうがいいとかなんとか、、💦(笑)

• 葵

返信ありがとうございます!

激しめのだったのでわかりました!
    そのうちお腹の外から見てわかるように!?
    ものすごく楽しみだ、、!

たしかに妊娠そうそう左側から大きくなったからもう自分の居場所にされちゃったんですかね笑

心臓の近くが落ち着くんですかー
    最近心拍数が上がってて
    もともと低血圧だから疲れやすくなって身体がついてこないです💦

• 11月29日
nami

これから色々と楽しみですね😆
右側には大きな血管があり右側を向いて寝るとそれが圧迫されるので左側を向いて寝る方が楽な感じがするんだと思います😊