※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iromam
お金・保険

出産手当金の受け取り方について、通知書を会社に送る必要があるかどうか不明です。退職しており、電話もできないため、ご存知の方がいれば教えてください。

出産手当金について教えてください。
10月頭に保険給付県支給決定通知書が保険会社から送られてきました。
その内容は会社の口座に振り込みましたという内容でした。
でもまだ振り込まれず、再度通知書を確認したところ、
「この給付金は事業主にこの通知書を提示し委任状に押した印によって受領して下さい。」
というのが書かれてました。
これはこちらから会社にこの通知書を送らなければいけなかったのでしょうか??
もう会社は退職しており、電話するのも気が引けるのでわかる方いましたら教えてください!

コメント

ゆいまーーる

会社に渡しましたよ!

• iromam

iromam

会社にも通知書が送られてると思いそのままにしてました💦
    会社に渡そうと思います!
    ありがとうございました!

• 11月29日

出産祝い金ですか?
自分は役所で手続きしてから、3ヶ月後ぐらいに振り込まれました😌

• iromam

iromam

出産手当金です😣

• 11月29日
蒼★夏♡彩♥晴☆

辞めていても会社から出るものではないので、会社にそう言う書類が来た旨話して連絡して、早目に出した方がいいですよ😊

• 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

手続きは会社がするのでどうしても会社経由になると思います。

• 11月29日
  • iromam

iromam

早めに出します😣

• 11月29日