※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

明日の健診で急に体重増加があり、栄養指導が心配。同じ経験の方いますか?

明日で25週になる妊婦です👶

今は健診が3~4週間に1回なのですが、明日健診ってところで前回から2日に1回は体重計のってるのですが、後半物凄く増えて3週間で2.8キロくらい増えてました😭😱

自己管理の問題なのも分かるのですが、娘の時にも最終的に結構太っちゃって、栄養指導も受けましたが、日頃食べてるものを見てもらってもそこまで変える必要なしと言われ。。

今回もここにきて急に太り始めたので、明日の健診でまた栄養指導とか言われそうな気がするのですが、これ以上変えようがないしどうしたらいいかわかりません😖

とりあえず健診と健診の間で3キロ近く増えちゃった方いますか?💦
その後どうなりましたか??😓

よかったら教えてください🙏

コメント

のら

体重3kg近い増加、経験あります 笑

わたしの場合、本当に自己管理の問題で、コンビニスイーツなどを頻繁に口にしていたせいでした🤭

特に栄養指導などは受けませんでしたが、助産師さん、お医者さんにしょっちゅう体重を注意され、食べる頻度を減らすや、クリーム系を避けるなど気持ち気をつける程度でした💦

最終的に+12kgでギリギリでしたが、産後1.5kgしか減っていなく(ベビは3,275g)、体重計を3度見する羽目になりました 笑

産後3週間の今は−8.5kgですが緩んだ体系はなんとも悲しい感じです😂

• ちー

ちー

そうなんですね😱
    明日の健診が怖いです💦
    娘の時もかなり太ったので、今回はと思っても思うようには行かないですよね😖

あと4ヶ月で巻き返せますように🙏笑
    詳しくありがとうございます🙇💓

• 11月29日