※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちゃん
妊娠・出産

初めての胎動の感覚や疑問について教えてください。足の付け根で感じた変化や不安について相談しています。

初めての胎動ってどんな感覚でしたか?😳
数日前から「もしやこれは…?!」というような感覚があったんですが、胃のせいなのか、はたまた腸のせいなのかイマイチわからなくて…😂💦
ですが今、足の付け根付近でぽこっというか、うにょんというかそんな感覚があり、その部分だけ膨らんだように見えたんです🤔
でももし胎動なら初マタなのに早くないか?とも思ってまして…
是非教えていただきたいです!

コメント

いちむら

私も16週で突然ポコンと動きましたよ!
産後に気づきましたが胎動って腸が動くというかガスがお腹の中でポコンとなる時の感覚と似てますね❣️

• むーちゃん

むーちゃん

コメントありがとうございます!
    そうなんです!
    私もずっとガスだと思ってたんですけど、なんか違う!ってなりまして😂

• 11月29日

私も16週の時始めて感じました!
勝手に始めての時はかすかに感じるくらいと思ってましたが意外とポコんってなりました!

• むーちゃん

むーちゃん

私もそう思ってました🤔
    感覚を研ぎ澄ましてやっと感じるものなのかなと笑

• 11月29日
ゆりん☆

1人目のときは18週で、粘っこい泡がポコっと弾ける感じでした!
最初は胎動だと分かっていなくて、最近ガスがすっごい溜まるなーなんて思っていましたಠ_ಠ笑

• むーちゃん

むーちゃん

返信遅くなってすみません💦
    私もずっとガスだと思ってました😂

• 12月1日