※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リイママ
ココロ・悩み

生理が不規則で二回目が早く来たことに心配。妊活中で健診迷っている。確認した方が良いでしょう。

夜に失礼します。
生理の事で悩んでます。
現在産後一年経過しており、生理は半年前に再開しました。
再開してから生理は1~2ヶ月に一回来たりしており、
授乳は11月にやめてます。
授乳やめてからも生理不順は続いていて
今月中に2回目の生理到来なんです。

予定より伸びることはあっても、
早めにくることなかったので違う病気なんじゃないのか心配です。

二人目希望でもあり妊活を望んでます。
健診にいってきちんと確認したらよいか迷ってます。

コメント

ぴーちゃん

間が長くなるのは様子見でいいけど、月に二回きたり10日以上続くのはすぐ受診してと言われましたよ😓
早めに診てもらった方が安心かなと思います!
産後はホルモンバランスが崩れがちですが、なぜ崩れているのかストレスや寝不足以外で原因があると怖いので💦

• リイママ

リイママ

そうなんですね!!ありがとうございます!早速婦人科受診したいと思います。

• 1月19日
なっす

病院で診察してもらったらいいと思いますよ❗
私は3号空港線2ヶ月から2ヶ月に一回生理が来てて、時折子宮のあたりが傷んで病院に行きました❗そしたらちゃんと画像を見ながら説明してくれたので、納得もできたし、安心しました🎵それから悩むこともなくなったので、是非専門の方に聞いて、安心されてください😆
そして、不安なく二人目の妊活、頑張って下さい🎵