※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

妊娠中の内診が痛くて怖いです。仲良しをしていた方が痛みを軽減するかどうか知りたいです。

先程妊婦検診に行ってきました。
後期の検査で、膣とおしりに何か器具を入れていたようなのですがとても痛かったです😢
久しぶりに内診もあったのですが、それもすごく痛くて、この程度で痛いなんて…と急に出産が怖くなってきてしまいました😭
1週間後の内診も怖くて、変な考えかもしれませんが旦那に指で慣らしてもらおうかとも思っています💦
妊娠中に仲良しをしていた方が、内診での痛みが軽減されるなどあるのでしょうか⁇💦
私は一切なかったので、痛く感じてしまったのでしょうか…⁇💦

コメント

カスミ

旦那さんにしてもらうのと内診でしてもらう事は気持ちとしても違うので痛く感じてしまうのは仕方ないと思います😅慣らしてもらってもたぶん意味ないですよ💧

おりもの検査して中を消毒されたんですね。私は痛みはかんじなかったですが、やはりちょっと変な感じして身構えてしまいます。
出産する時はとにかく陣痛の方が痛いので膣の方の痛みは全然感じません。会陰切開も産後は痛いですが😄💧
内診で1番辛いのはグリグリされることですね…

• ぴ

気持ちも関係しますよね💦

私は、ちょっと気持ち悪い感じしますよ〜って言われてただただ痛くて足が動いてしまいました😭
    陣痛はどのあたりがどう痛いですか⁇😢
    内診グリグリも恐ろしいです😭

• 11月29日
  • カスミ

カスミ

個人差あると思いますが、陣痛はだんだんどこがって言うのが分からないくらいお腹全体?が痛くて、お腹から腰に痛みが来て、とにかく腰が砕けそうなほど痛かったです😥

グリグリはされたら本当に痛いです。終わってからもお腹に強い張りが来て鈍い痛みを感じることもあります😅
    でも早く生みたい、遅れそうだからやって欲しいって思ってしまったり。そんな時に限って下がりが悪いからやって貰えないですが💧💧

でも出産したら辛かったこと忘れました😄

• 11月29日
  • ぴ

詳しくありがとうございます😢😢
    今はとにかく怖いです…
    私も早く産んで痛みを忘れて幸せな気持ちになりたいです😭😭

• 11月29日