※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がお昼寝をせず、抱っこでしか眠らない悩みです。バウンサーや寝室では寝ない状況で、家事も抱っこ紐のまま行っています。

生後4ヶ月の娘がいます。
三カ月頃からお昼寝をしなくなりました。
朝も割と早くから起きてて眠いはずなのに
抱っこ紐か、抱っこで寝かせて私の腕の中でしか寝ません💦
どんなに工夫しても置くとすぐに起きます💦
結局抱っこ紐のまま家事したりしてます🙀
バウンサーも嫌がるし、寝室もお昼寝は全然してくれません🙀

コメント

deleted user

うちもそうです(_ _).。o○
抱っこじゃないと、昼間は
まとめてお昼寝してくれません😅
いまも抱っこでお昼寝中です😭🙌🏻

  • おもち

    おもち

    同じです〜😭
    前はおいても二、三時間寝てくれたのに
    おいた瞬間覚醒です🙀

    • 11月29日
m

うちも同じです!(笑)
昼間は背中スイッチが敏感過ぎて
置こうとしただけでバレて泣かれます😭笑

うちも今らっこ抱きして
寝かせてます😂😂

  • おもち

    おもち

    皆おなじなんですね😭
    ほんとおいた瞬間おめめぱっちり笑
    なにもできないから毎日抱っこ紐で寝かせてます💦
    絶対しんどいはずなのに二時間くらい寝るからすごいなって💧

    • 11月29日
  • m

    m

    これで本格的に抱っこでしか寝なくなったら嫌だなーと思いますが、
    うちも結局寝れないほうが可哀想かなと思って結局抱っこしっぱなしです😭💦

    うちも抱っこや抱っこひもだと
    めっちゃ寝ますww
    一瞬ふにゃあって起きてもすぐ寝ます😭😂

    • 11月29日
  • おもち

    おもち

    やっぱ離れると不安になるのかなぁとかいろいろ思うと離せなくなります笑
    仕方ない仕方ないとか思って過ごしてます笑

    • 11月29日
MM

うちも前そうでした!長男の時はそれでも頑張って抱っこし続けて、腱鞘炎になりかけて…今回は歳も歳で辛いので😅早めに何とかしたいと思い、練習を重ねてなんとかベッドで寝かせることができるようになってきましたよ!

  • おもち

    おもち

    腕痛くなるの嫌でもっぱら抱っこ紐の中して寝たらソファに座ってそのままだらだらしてます笑
    ベッドで寝てくれたらなぁと思い何度もしたけど五分でおきます笑

    • 11月29日
MM

ベビーカーだと寝ないですか?うちの子、最近になってベビーカーでも30分ぐらいなら寝れるようになってきました😃お母さんの腕と腰に少しでも負担がかからない方法で寝てくれるといいですよね!これからますます重たくなってきますし😂

  • MM

    MM

    あ、すみません…新しくコメ作っちゃいました😭

    • 11月29日
  • おもち

    おもち

    ベビーカーないんです💦

    • 11月29日
まよまよ

うちの娘もお昼寝しない時は、しないでグズのでその時はお散歩にいきます。
あと、基本添い乳で寝かせるのでおかげで少しは寝てくれてます。

  • おもち

    おもち

    添い乳で寝てくれるんですね!
    うちは秒で起きました笑
    お散歩中も寝てくれるのに抱っこ紐から下ろしたら起きます💧

    • 11月29日
  • まよまよ

    まよまよ

    秒で起きるんですね😫うちもたまにありますが、YouTubeで赤ちゃんが寝付く音楽というのを見つけ試しに曲をかけると寝てくれました。
    色々試行錯誤するのも大変ですよね😫

    • 11月29日
息子love

おんなじです!^ - ^
うちはずっとです!笑っ😭
なので諦めました!
家事の時はおんぶしたりハイローチェアに乗せて台所に一緒にいます!

  • おもち

    おもち

    おんぶうちもしてます!😭
    もうほんとなにしても無理でした笑
    ハイローあると便利ですね!
    ベビーカーもハイローもないんでもっぱら抱っこ紐です💦

    • 11月29日
  • 息子love

    息子love

    ハイローチェアは買って正解でした!
    便利ですよ!!ママ達のご飯中もハイローチェア待機🤪

    • 11月29日
ひまわり

うちも3ヶ月の頃からラックや布団に置くと5分とかで目覚めちゃうので、今はお昼寝はほぼ全部抱っこ紐でしてます😅

家事をするときは抱っこ紐でおんぶ。すっかり抱っこ紐の住人になりましたら😂

  • おもち

    おもち

    おんなじです!
    そんな時期なんですかねぇ〜😭
    ほんとおんぶに抱っこで大変ですね。。

    • 11月29日