※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
ココロ・悩み

旦那の実家でのつらい同居生活に悩んでいます。早く同居解消して幸せになりたいと思っていますが、我慢できるか不安です。

※中傷や否定的なコメントは控えて欲しいです😓
自分の気持ちを文字にしたくてここに書かせていただきます、長くなります

そんなんだったら計画的に子供も作れよって思われるんでしょうけど…
去年の今頃に当時彼氏だった旦那との子供を妊娠していることがわかり私のつわりが酷く当時一人暮らしだったので色々考える余地も無く旦那の実家に同居

義父は亡くなったばかりで義母と義兄との完全同居
毎日つわりも酷かったけどみんなに気を使わせると思って隠れるように吐き続け、食欲はなくても出されたものだからと思って無理に食べて吐くの繰り返し
旦那の帰りは遅くゆっくりできる部屋もなくお腹が重くて腰が痛くても我慢して座り続け空腹で気分が悪くても好きなものも食べれず冷や汗をかきながら義母と会話
洗濯も外に干したいけど義兄がいるからと外に干させてくれずやむなく日の当たらない部屋干しで何日も掛けて乾かす日々
夜勤が多い義兄がリビングに居るため平日は暖房器具もほとんどない部屋に毛布をかぶって過ごし仕事に義兄が行ったと思ったら義母の帰宅
いつ休めばいいんだ…

旦那に早く家を出たいと言っても旦那は乗り気じゃない…
今は里帰りでの出産も終え戻ってきて娘と過ごしています

義兄は私が帰ってきたタイミングで親にも相談もなしに入籍して家を離れ旦那の会社から家電などを分けてもらいなんのお礼もなく嫁と悠々自適な生活、
その予定だったのならもっと早く出て言って欲しかった…
義兄嫁は料理ができず義母にご飯を貰ったり私が作った夕飯も持っていきます
義母や旦那には愛想がいいけど私のことは完全無視、そのくせ私が一人暮らしの時に使っていたものを貰いに来てなんのお礼もなく帰る

そんな人間を近くで見ているとなんで私だけこんな思いをしないといけないんだとすごく悲しい気持ちになります
毎日落ち込んでいて旦那もさすがに心配してきて理由を教えてと言われますがただ私は入籍した時から二人暮らしを始めて1から2人で家庭を築いていきたかっただけなんです。
でもそんな過去のことを言っても仕方ないので早く同居解消して欲しいとだけ伝えています
自分でも言わないなら態度に出さなければいいのにって思って忘れるようにするのですが、毎週のように遊びに来る義兄たちを見ているとすごく悲しくなって仕方ないです、
近いうちに同居解消にはなる予定ですがこの気持ちのままあと何ヶ月も我慢できるのかなととても不安です
旦那のことは好きだけど離れて暮らした方が幸せなのかなとふと思ってしまい辛いです…

コメント

☆まめお☆

それは大変でしたね💦
もうすぐ同居解消できるんですよね?
それなら、前向きに解消できた時のことを考えましょうよ😊

今は、まだ解消できてないので悩ましい日々だとは思いますが、同居解消して夫婦とお子さんで生活を始めるための道具を少しずつ購入して気晴らしするのも良いかもしれないですよ♥️

nisa

赤ちゃんかご自身の体調不良って事にして、里帰りしたらいかがでしょうか?自分の人生ですから、辛い時期は少ないほうがいいですよ💦お子さんのためにもなると思います。思ったら即行動!でいいと思いますよ!

ミク

むーらんさんは頑張ってます!!!

ご主人に今の思いを伝えた方がいいですよ!
男性は察してがかなりの苦手なようなので!!
話すのが面倒でしたらこの書き込みを見せると良いと思います!!

ご主人も、むーらんさんの頑張りを間近で見てるんだし✨

ゆり

同居開始から義家族に対して気を遣いすぎたんですね。
ある程度の気遣いは必要だとは思いますが、完全同居なら自分の意見も言う努力をした方が結果的には楽になると思います。
いきなりストレートに発言するわけではなく小出しにです。
よく今まで我慢してきましたね。
むーらんさんが色々我慢してきた事や思ってた事を旦那さんにはちゃんと伝えた方がいいと思います。
口にしないと伝わらない事もあるので頑張って伝えて下さい。
同居解消までの数ヵ月間、少しでもストレスを溜めないように旦那さんを味方にしましょう。
むーらんさんの本当の気持ちを知ったら今すぐにでも同居解消しようと思ってくれるかもしれませんよ。

あい

きっと、我慢しすぎなんですよ😣💦頑張りすぎです!!
妊娠中も、体調悪いのに周囲に気をつかいまくって大変でしたね💦冷や汗かきながら義母と会話とかよく頑張ったと思います。
夫婦といっても他人同士、義家族も同様ですがしんどいと思ってることを言わないと伝わりませんよね。何でもかんでも、とは言いませんが他の方もおっしゃっているように小出しにして。
そして、お互いの間で折り合いをつけていくのが理想ですよね😣旦那様のことが大切だから、頑張りすぎちゃったのでしょうか。あまりの忍耐強さに、尊敬します。

na

お返事遅くなってすみません。
無事に同居解消することができました!
皆さんの優しいお言葉のおかげでなんとか耐えれました!
ありがとうございました🙇‍♀️💓