※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masayohirano
ココロ・悩み

赤ちゃんが入院し、母乳の出が悪く悩んでいます。同じ経験をされた方、アドバイスをお願いします。

ストレスや疲労があり急に胸が張らなくなり、一週間私の赤ちゃんが入院してました。付き添いで一緒にいたためご飯もまともにとらずに、母乳も飲ませてなかった為胸も急に張りがなくなり、出が悪く悩んでます
同じ経験をされたかた是非参考に教えてください
ちなみに、今生後2ヶ月の赤ちゃんです

コメント

2児のママ

下の子が3ヶ月の時
上の子の入院で
全くあげない日もありました
全くご飯を食べない日もありました
それでも張ることもなく
未だに混合ですが
少しでもって気持ちで
おっぱい吸わせて
沢山食べてと頑張りました✨

少しずつ増えたりも
するので今後暖かい物を
飲むなどしてみたらどうですか😄?

  • masayohirano

    masayohirano

    今タンポポ茶とか飲んでます
    根気よく吸わせれば戻りますかね?

    • 1月19日
  • 2児のママ

    2児のママ

    そうですね根気よく
    頑張って下さい💓

    後はおっぱいマッサージなど
    血行を良くするといい
    みたいですよ〜😄✨

    • 1月19日
  • masayohirano

    masayohirano

    胸が張ってなくってもマッサージは必要ですか?
    どのくらいで戻るのか不安で。。

    • 1月19日
  • 2児のママ

    2児のママ

    胸が張ってない時こそ
    マッサージです‼︎
    特に浴槽に浸かりながらとか
    効果あるみたいですよ😄✨

    早い人で1週間くらい
    だと思いますが
    私は未だに完全では
    ありませんけど
    確実に増えますよ💓

    • 1月19日
  • masayohirano

    masayohirano

    胸全体のマッサージでいいんですよね?乳首をつまむと母乳はでます

    • 1月19日
  • 2児のママ

    2児のママ

    はい
    乳首に向かって
    流れるように
    ぐーっとって
    説明下手ですが
    そんな感じです😄💓

    一番は食事ですね
    嫌でも食べましょう
    私も泣きながら食べました
    辛いお気持ち察します
    子供の為と思って(*^^*)

    • 1月19日
rinrinnana

4ヶ月の頃ですが付き添いで私も病院に1週間寝泊まりしましたが、同じく疲労と入院の不安感でストレスが溜まっていたせいか母乳が少なくなりました。
ミルクをたしてもらいましたが、母乳が出なくなるんじゃないかとさらに不安になりましたが、退院して2.3日でやっと元にもどって張ってきました。

水分も多めにとっていましたが、ストレス大敵ですね…

  • masayohirano

    masayohirano

    ストレスと食事…が悪かったせいで全くいまだに戻らないんですよね。。どぉすればいいか本当悩んでます

    • 1月19日
ゆさゆさ

生後20日頃に一週間入院してました❗
それまでも混合だったのですが、付き添い入院があまりにもしんどくて、
病院ではほぼミルク寄りの混合でした。
吸わせてもすぐ寝るんでほぼおっぱい吸っていなかったと思います😅
なので、すぐ張らなくなってしまいました。

退院してからは根気よくおっぱい吸わせてから
ミルクをあげるようにしたら一気に大丈夫だが増えて
1ヶ月を機に完母になり、それからは
3時間越えるとおっぱいがパンパンになってくるようになりました。

もうすぐ3ヶ月ですが、今は片乳をからっぽになるまで飲んで
すぐ寝てしまうようになりましたが
体重も少しずつだけど増えてるので
気にしないようにしてます💦

根気よく吸わせてからミルクあげると
出るようになると思います❗

付き添い入院大変ですよね😱💦
お疲れ様でした❗😫✨

  • masayohirano

    masayohirano

    出てないから本当しゃぶってるにちかいのですが平気ですかね?

    • 1月20日
  • ゆさゆさ

    ゆさゆさ

    混合にしてた時は、手で搾乳してもポタポタと少しだけ出てくるぐらいでした。
    もう少ししたらたぶんびっくりするくらい
    赤ちゃんの吸う力強くなって、赤ちゃん自身も
    出てなくても上手に吸えるようになると思います💡✨

    • 1月21日
  • masayohirano

    masayohirano

    1度は沢山母乳出てたのが入院したと同時に出が悪くなって…

    • 1月21日