※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

娘のうんちが水っぽくなり、頻繁に出るようになりました。これが普通なのか心配です。

娘が今までは全然うんちでなくて何日かに1回、大量にする感じでした。
長い時だと1週間近く出ていなかったです。
でもうんちは赤ちゃんによってするペースが違うとのことで気にしてなかったのですが、3日4日?くらい前から毎日出るようになり、しかも1日に2回、多い日は3回、4回と出て、うんちが水っぽい?感じになりました。
最初は毎日出るようになったから変わったのかな?と気にしてませんでしたが、ずっと水っぽい感じが続いてるので心配になってきました。
今まではネバネバーって感じのウンチをかなりの量を1回にする感じだったので毎日出る子のうんちが分からなくて…
これが普通なのでしょうか?

オムツの画像不快に思われる方がいらっしゃったらすみません😢

コメント

ぽめこ

こんにちは😃完母5ヶ月女の子です。
うちの子も2週間前に突然ウンチの回数が増えて水っぽさが気になったので病院へ連れて行きました。母乳なのでもともとゆるめのウンチだったんですが、これは何か違う!と母親の勘で。
結果は風邪でした。
先生曰く「お腹にくる風邪流行り出してるからねぇ」とのこと。
下痢止めと整腸剤ミックスした粉薬を1週間飲んだら、落ち着きました^_^

画像、確かに水っぽそうですね!
いつもと違うと思ったら、思い切って病院に連れて行ってあげてください😊そのほうがママも早く安心できますよ💕

• り

そうなんですね😱😱
    心配なので明日も同じウンチだったら病院行ってみます!
    ありがとうございます😂

• 11月29日