※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

現在19週の初妊娠で、子宮出血があり処方薬を服用中。1週間は自宅安静で仕事を休んでいます。同じ経験の方、仕事の対応を教えてください。

はじめての妊娠で現在19週です。

1週間前から茶おりがでて、産婦人科受診したところ
子宮での出血が見られた為とのこと。

お薬(ズファジラン、ダクチラン、塩酸リトドリン 朝昼夕寝に1錠ずつ)の処方と、止血して1週間は自宅安静で、現在仕事を休んでいます。

出血がひどくなったらまた受診して下さいとの事で
昨日の夜、茶おりよりすこし褐色の出血がありましたが
今は茶おりてす。

同じような体験された方いらっしゃいますか?
お仕事はどうされていましたか?

コメント

abc

切迫入院中に
隣のベッドのママさんが妊娠中期からの出血で入院されてました。

100日以上入院されて、元気な赤ちゃん産んでましたよ♪

褐色もでるなら、入院されてもいいと思いますが。 
赤ちゃんが一番ですし。

• ちび

ちび

仕事のことも気になりますが、安静が一番ですね!
    色々な症状の妊婦さんがいらっしゃいますね💦
    今より酷くなるなら入院と診断を受けて、それだけはイヤだと安静中です!
    コメントありがとうございます!

• 11月29日
うえ

体外には出なかったですが、子宮内で出血してて、双子だったし無理したくなかったので、診断書書いてもらって仕事はずっと休みました!

やっぱり赤ちゃんに何かあってからでは遅いですし、お身体大事にしたほうがいいのではないですかね😊

• ちび

ちび

双子ちゃんは、またまた心配ですよね💦今は仕事の事も気になりながらも、どうにかなるかな?と思うようになってます☺️
    赤ちゃんを守れるのは、私だけと思うようになってから、気が楽になりました!
    有難うございます!

• 11月29日