※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋
ココロ・悩み

生理中に大きな血の塊が出ており、出血量が異常に多い状況です。痛みはなく、ストレスが原因か心配しています。妊娠の可能性はないため、知識を教えてほしいです。

生理の時に出る血の塊について。

昨日から生理が始まり、血の塊が毎回出てます。
数ミリから大きくて2センチ。
出血量はいつもなら昼用ナプキン2~3時間足りるところが
夜用33センチのものでも1時間でダメです。

こんなようなのだと、産後の悪露、初期流産でしか経験したことがありません。

生理周期を貼っておきます。病院は今心療内科に通ってます。
そこで一応相談しようとは思ってますが、ストレスでこのようなことになることはあるのでしょうか。
痛みもない。いつもある生理痛すらです(´;ω;`)
78日の周期のものは妊娠期間があったため空いてます。

妊娠の可能性はゼロです。関係を持ってもいません。
何か知識がある方少しでも、教えてください。

コメント

おもち

うちの母がレバー状の血の塊が出ていて、調べたら子宮筋腫でした。
念のため心療内科ではなく婦人科へ行ってみられた方がいいかと思います💦

• 💋

💋

以前も同じことがあって、母が子宮筋腫かもしれないと聞かなくて婦人科受診したところ、流産でした。
    当時17歳で、先生には、30超えてこないとまず、ありえないですよ、、と言われたんですよね💦
    お母様はお幾つのときでしたか?
    今私は20歳になりました。

• 11月29日
  • おもち

おもち

母は40過ぎた頃でしたね。
    「まずありえない」ということはないとは思うのですが…20代でもなっておられる方はいるので💦
    他の子宮系の病気もありますし、生理の異常は婦人科受診するのが一番安心ですよ😊

• 11月29日
  • 💋

💋

他の可能性が極めて高いという事だと思います。
    とりあえず今日病院なので、その種を伝えて、後日娘の時からずっとお世話になってる産婦人科に受信しようと思います。
    ありがとうございます(^^)

• 11月29日
💋

画像添付忘れです。(´;ω;`)

きなこ

私は21歳の時に子宮筋腫が原因で同じ事がありました。
塊が増え不正出血も続いてましたが仕事で病院に行けず、40センチのナプキンが1時間持たなかった時にこれはかなりヤバイかもと気付きました。

塊が増えるのは血流が悪くなったりしても出ますが、私の場合は4センチ弱の筋腫が半分埋まって半分出てる状態で、血液が筋腫でせき止められて塊になったり、出血量が増えると言われました。
即手術しなければいけなかったのですが貧血が酷く自己血輸血も出来なかったので、輸血してから開腹手術しました。

姉はずっと塊や月経過多、生理痛が酷く受診したら、子宮筋腫が十数個あり子宮頚がんで全摘でした。

万が一もありますし貧血にもなり得るのでしっかり見てもらって下さい😌

• 💋

💋

貴重な体験談ありがとうございます😭
    しっかり見てもらいます!

まだ病院行けてなくて、もうほぼ出血なしなのですが、それでも見て貰えますよね?*\(^o^)/*

• 12月1日
  • きなこ

きなこ

診てもらえると思いますよ😊
    それで子宮内に異常が無ければストレスや冷えのせいとも言えますから☺️

• 12月1日