※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる☆
ココロ・悩み

旦那が部下からの嫌がらせで困っています。部下は厄介者で、旦那は出産や喪失で休んだことが理由。旦那は社長に相談したが対応なし。転職も考えているが、腑に落ちない。部下のパワハラについて相談したいです。

旦那が部下からの嫌がらせで困っています。
部下は45歳の女性で旦那は34歳です。

私の出産をきっかけに旦那が嫌がらせを受けるようになりました。出産が予定日を過ぎて月末に休んだ事が気に食わなかったようです。
しかし、旦那は出産に立ち会うので予定日前後は急にお休みをもらうかもしれないので、と伝えていたようです。
私の父が亡くなったときも、『休みすぎだ』とか文句を言われたみたいです。

部下の女性は会社内でも厄介者で有名で、今までも上司が何人か変わっています。
旦那も耐えきれず、社長や役員に何度も言ったみたいなんですが、一度減給になっただけでその後は何も対応してくれないみたいです。
転職も考えていますが、旦那はとくに悪いとこをしたわけではないのに転職するのも腑に落ちないです。給料も他より高いし、他の社員の方とは家族で仲良くさせてもらっているので、できれば辞めたくないです。

部下が上司から受けたパワハラは訴えられますが、その逆ってどうなんですかね?💦

コメント

なぎさ

私なら全てを記録します。された事言われたこと!もしくはボイスレコーダー!

証拠になります!

• はるはる☆

はるはる☆

最近は録音してるみたいです💦あまりにもひどいので😥
    仕事もまともにやってないみたいです😡

• 11月29日
  • なぎさ

なぎさ

悪い事をしていない旦那さんが辞めるのは納得いかないですよね!

うちの職場にもいます!歳だけとって、使い物にならないおばさん!

• 11月29日
  • はるはる☆

はるはる☆

そうなんです!!納得いきません!!😡

わかります😭本当おつぼねって厄介ですよね!早く辞めればいいのに😡

• 11月29日
  • なぎさ

なぎさ

今は逆パワハラっていうのもあるので、戦って下さい!!

絶対悪いのはあっち!

• 11月29日
あゆみ

小さい会社なんでしょうか?社長も含め、だれもその女性に注意できないのなら我慢するしか無いでしょうね…
業務に支障が出る嫌がらせなら、転職覚悟で旦那様がビシッと言えたら一番良いですよね😭業務はしっかりこなしているのなら無視するしかないです。

• はるはる☆

はるはる☆

小さい会社なんです・・・💦前社長が亡くなって妻が引き継いだので経営も全然わからない人で。
    仕事も全然しないみたいです。旦那もそうゆう人に黙ってない人なので、何度も注意しているみたいなのですが、小学生みたいな言い訳ばかりで全然反省してないようです。

一度、遠くの店舗に移動命令が出たのですが、泣きじゃくって嫌がって結局無しになりました。
    私からすると無しになる理由も意味わかんないです。
    会社がブラックなのでしょうがないんですかね。

• 11月29日
ままり

嫌ですねーその部下!😱

出産をきっかけに嫌がらせって…、しかも月末に休んだだけで具体的に何が気に食わなかったのでしょうか🤔💦?

人の休みをケチつけて、休み過ぎだと文句言って、、、更年期障害ですかね😁?💦💦笑

事前に伝えているわけだし、ご主人が悪いことをしているようには全然感じないです。

• はるはる☆

はるはる☆

多分、部下が月末にする経理の処理とかがあって忙しかったから当て付けで言ってきたみたいです。
    他の社員の人が言っていましたが、普段から少しずつやっていれば全然忙しくなるレベルじゃないそうです。

私も最初は更年期なのかなーって思ってましたが、だんだん話し聞いてるうちに病気なんじゃないかと思ってしまいました。被害妄想とかすごいみたいです💦

• 11月29日
ミク

パワハラになりますよ!
社内に相談窓口はありますか?
でも、社長に言ってもダメなら社外の相談窓口を使ってみるのも手です✨

• はるはる☆

はるはる☆

会社がそんなに大きくないうえに、社長も役員も頼りにならないので、労働局を頼ってみようかと思っています。
    旦那の事だけじゃなく私の悪口も言ってるみたいなので本当、納得いかないです😡

• 11月29日
えな

社会的地位は旦那が上なのでパワハラにはならないですが、嫌がらせを受け精神的苦痛を受けたという事で弁護士に相談されたらどうでしょうか。
厄介者とことなのでなにかしらの罰はうけらなきゃいけないと思います。
45歳だし更年期障害か、妊活中で嫉妬してるんじゃないですか。

• はるはる☆

はるはる☆

なるほど!そんな手があるんですね🤩それかなり参考になります!!

更年期も多少はあると思いますが、何かの病気なのかと思ってしまうぐらい被害妄想が激しいです💦

子供は3人産んでるみたいですが、前置胎盤でみんな帝王切開してるみたで、自然分娩の事をあまり理解してないのかもしれないです。
    こんな人が子供3人もいるなんてゾッとします💦

まだ関係が悪くなる前も妬み、嫉みの話しがすごかったみたいです。

• 11月29日