※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーちゃん
ココロ・悩み

旦那の発言にイライラ。義両親からの果物に感謝しなきゃと言われ、違和感。旦那は感謝当たり前だが、自分の親に感謝強要にイライラ。

旦那の発言にめっちゃイライラします。昨日義両親から、果物が沢山届きました。いつもカップラーメンとかお菓子とか大量にくれるのですが、正直頼んでもないし、ありがた迷惑なんです。旦那は物をたくさん与えられながら育ったみたいなので、違和感ないみたいですが。それで今日、旦那からちゃんとありがとうって親に言っといてって言われました。そんなこと言われなくても嘘の感情でも言うわ!と思いながら、いちいち自分の親に感謝しろみたいな発言されてめっちゃイライラします!みなさんもこのようなことありますか❔こんなこと言われたら、ありがとうって言いたくないなぁとか思っちゃいます。

コメント

はる

そうなんですね〜🤔
旦那さんの言い方にもよりますかね。
軽く、あ、ありがとって言っといてねー!ってくらいなら別に気になりません🤔

私は結構図々しいので、
希望伝えてうまく誘導しました😅
残して捨てるのもったいないとか
それは使わないとか身体に悪いとか
もう素直に伝えましたよ。笑
もちろんいただけることや気持ちに対する感謝も伝えていましたが😊

最近は言いまくったおかげか、
その都度これたくさん貰ったけどあげたら使う?と聞いてくれたり、私があったら助かると言ったもの(お米や野菜など)をくれるようになったので
素直に感謝できてます!🤣❤️

義母にも喜んで欲しくてしてるから
欲しいもの教えてくれるほうが、
喜んでもらえてこっちも嬉しいし、
嫌なことは言ってね助かるからって言ってもらえてます👏

• ぺーちゃん

ぺーちゃん

いつも軽い感じではなく、思い感じでいってきます❗素直に伝えるのはいいですよね。ぽんちゃんさんみたいに義両親に喜んで貰えるのがうれしいって思えるようになりたいたです🎵

• 11月29日

なんか凄く分かります!我が家も義実家からお中元、お歳暮で大量に果物が送られてきます。3人家族で旦那も仕事で不在がちなのに大量です。そもそも義実家が大嫌いで関わりを持ちたくないので、お中元やお歳暮のお返しは一切してないし、旦那経由で「迷惑だからもう辞めてほしい」と言ってるのに懲りずに送ってきます。旦那は旦那で「食べてほしくて送ってきてるんだろ」とか言うし、本当に困ります。

• ぺーちゃん

ぺーちゃん

ですよねー❗うちは義実家が苦手だから余計にそう思うんでしょうね🎵おせいぼ、お中元とか大事にしますよね、昔の人って。うちも旦那に伝えてるのですがなかなか言ってくれません。ありがとうって言ってて言われたときはカッチーンでしたね。。

• 11月29日
ままりん

わざわざ言われるとイライラしますね!
貰ったらお礼を言う。(いくら迷惑でも)そんなことあんたに言われなくてもわかってるわ!って思います。

私はいらないものはいらないって言っちゃいます😂
義実家に行っても図々しくいるものだけ貰って帰ってきますよwww

• ぺーちゃん

ぺーちゃん

私もいらないものはいらないってこれからハッキリ言おうと思います❗旦那は言ってくれないので、自分で❗ほんとわざわざ普通いいます❔強制すなって思いました❗

• 11月29日
さくらチェリー

元旦那の母がそんな感じでした!
わざわざ買ってくれたものなら嬉しいんですが、貰い物の余り物みたいな感じでした。
冷凍肉まん貰ったときに、冷凍庫にしまおうとしたら「賞味期限過ぎてるから早めに食べてね」と言われ、確認したら2~3日前に切れてました。

元旦那はありがとうって言っといてみたいなことは言ったことありませんが、言われたらイライラすると思います!