※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロメロめろん
子育て・グッズ

寝かしつけについて、おっぱいで寝かしつけていますが、このままで大丈夫か心配です。

寝かしつけについて

みなさん寝かしつけってどうされていますか?
うちは専らおっぱいです💦
夫も抱っこ頑張ってくれてるんですが、結局おっぱいに頼ってきます🤣🤣
息子が気持ちよく入眠できるならそれでいいかと思っていたのですが、この先もこのままで大丈夫なのかなと、ふと心配になりました。

コメント

さちゃん

おっぱいで寝かしつけてます笑
夜中 起きた時も ぱーーーーーーーい!って叫んでます笑笑笑

• メロメロめろん

メロメロめろん

夜中のぱーい!可愛いですね😆💓
    やっぱりおっぱいだと夜中も起きますか?息子は2,3時間置きに起きてます😭朝まで寝てくれないかなぁ…

• 11月29日
  • さちゃん

さちゃん

起きないですよ!!!
    寝室に行く時にまま来たんだ!かのように目開けてぱーーーーい!ですwww
    私がドタバタうるさいのかしら?ww

• 11月29日
でこ👀

うちもおっぱいです(><)
私も楽だし娘も笑いながら気持ち良さそ〜に眠りにつくのでいいかなと思ってますが今後どうなんですかね💦
添い乳はクセになると聞いたのでしないようにしてますが、おっぱいで寝せてたらそんなに変わらないのかな?とか思ったり😂💦
他のママさんたちの寝かしつけ私も気になります!!

• メロメロめろん

メロメロめろん

同じくです!まだまだ先の話ですが、夜間断乳とかネントレとか、気になりますよね😪でも大変そうだから、このままでいっか…と思ったり🤣💓

• 11月29日
にこばん

うちの娘は一歳半ですが未だに寝るときはおっぱいです。いわゆる添い乳です。寝るとき以外は飲みたがりません。

色々な方法を試したんですが、おっぱい欲しくて泣きわめく娘を見てられなくて諦めてしまいました。
葛藤はありましたが今では娘が気持ちよく寝てくれるならおっぱいでいいと思っています。

ですが、大きくなってもおっぱいで寝かせているとやめさせにくいからやめるなら早めがいいと友人であり先輩ママに言われましたよ!
ちなみに我が家はもう手遅れかなと思ってます😌

• メロメロめろん

メロメロめろん

とても参考になります!!まだ先の話ですが、夜間断乳とかネントレの話を聞くと早めに考えた方がいいかな~と思っていたのですが、焦らなくていいなと思いました🙋✨
    わたしも絶対心折れそうなので😭💓

• 11月29日
あそぱそまそ

うちは完ミですが、夜寝る前はミルク飲んで寝落ちします。
基本抱っこかトントンで寝ます。

• メロメロめろん

メロメロめろん

抱っこかトントンで寝てくれるんですね😊✨うちは日中もよくおっぱいで寝落ちしてますー🤣🤣

• 11月29日

完ミです(*^^*)
抱っこで寝かせてましたが癖になると困るのでトントンの寝かしつけにしました😳
おしゃぶりで寝かせてた時もありますが、いずれおしゃぶりも抱っこもできなくなるので早めにねんトレしました🙄

• メロメロめろん

メロメロめろん

もうネントレ成功したのですね!すごいです✨😆そうですよね、後々のことを考えたら癖になる前がいいのかなぁと…。うちもおしゃぶり大好きだし、指吸いながら寝ます👶

• 11月29日

退会ユーザー

指吸いながら寝るならおしゃぶり無くても大丈夫な気がします(ง •̀ω•́)ง✧
    うちも指吸いが上手になってきた頃におしゃぶり外して代わりに指しゃぶりだったので✨
    抱っこが1番ストンと寝てくれるしきもちよさそうなのでそうしたいのは山々ですが大変になるのも困っちゃいますしね😰😰
    ねんトレしたのも確か4ヶ月か5ヶ月位だった気がするので、できる時にやってみるのも手かもしれません~😍😍

• 11月29日