※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナデジ
子育て・グッズ

昨日の娘の誕生日、食べ過ぎて吐いた。熱はないがダルそう。午後3時まで小児科に予約が取れず、娘が元気がない。要相談。

後悔です😢
昨日は娘の一歳の誕生日
娘はお赤飯少し、鯛のお刺身を湯通ししたの3きれ、一歳から食べられるバースデーケーキを1/3ぐらい食べました
夕寝を5時から7時前までしてしまったので、なかなか寝付けず11時頃ようやく寝て、1時半頃に布団からはみ出してたんで位置をなおして数分後、ゴボっという音と共に大量に吐きました
着替えさせてからだふいて少し水分取らせて寝かしつけ、寝たと思ったので側を離れ洗濯機をまわして戻ったら、起きてしまい泣き出したと思ったらさらに先ほどの倍ぐらいの量をおう吐
また着替えさせてからだふいて少し水分取らせて寝かしつけ、30分ぐらい抱っこしたあと横にならせたけど、再度一口分ぐらい吐いてしまい、結局だっこのままねんねして、4時半頃に抱える形で横になって寝ました
9時過ぎに起きて熱もなく、少しダルそうだなと思い、水分とるの嫌いなので、胃のなかも空っぽだろうとミルクを少し薄目であげることに
すごい勢いで飲みだし喉もお腹もすいてたんだなと思いながら、あまりの勢いだったので途中一度口から離し最終的に200飲みきった数分後全部というぐらいの勢いで吐いてしまいました😢
かかりつけの小児科が午前予約でいっぱいで午後3時からしかあいてないのでそれまでにできることありますか?
ダルそうであまり活気がなく、いつもは一人で激しく遊んでますが今日はずっと私の側を離れず寄りかかったりくっついてきたりしてます
ケーキやお赤飯など消化にわるそうなもの食べさせ過ぎちゃったなとせっかくのお誕生日だったのに娘に辛い思いをさせてしまって悲しいし申し訳ないです

コメント

‪‪❤︎‬

お赤飯は少し早かったかなと思います(^^;)💦
消化悪いので3歳からと栄養士さんには言われましたし、もし早くあげるなら白米に赤飯少し足して炊いてあげるといいと聞きました。
お赤飯は初めてあげたんですよね?
やはり夜間に初めてのものは誕生日といえど気をつけた方がよかったかなと思います!

消化不良か胃腸炎の可能性あるので、一気に飲ませたりせず水分補給程度に飲ませて食べ物はあげずに病院受診した方がいいかと思います💦

• ドナデジ

ドナデジ

コメントありがとうございます
    お赤飯お祝いだし一口と思ってあげたら食い付きが良かったので少しあげちゃいました😢
    知識不足な自分の判断であげてしまい申し訳ないです
    とりあえず水分だけしておきます

• 11月29日
ふーこ

消化不良だとしても、ミルクも吐いているので時期的にも胃腸炎を疑ってもいいのかもしれませんね😓
子供は欲しがりますが、何も口にさせないのが一番です。
水分を与えるにしても、スプーン1杯。
それも、立て続けにではなくて2時間ぐらい空けてですね☺️
それだけ嘔吐を繰り返してるなら、胃腸炎じゃなくても胃腸が万全の体制ではないのだと思います。
まずは、胃腸を休ませる事。
それには、飲み食いさせない事が早い回復に繋がってきます😊
午後行ける時間になったら、すぐ病院に行って診察してもらうといいですよ~
お大事に☘

• ドナデジ

ドナデジ

コメントありがとうございます
    水分だけ少しあげて様子みつつ病院あいたらすぐいきたいとおもいます
    今もぐったりしててかわいそうです😢

• 11月29日