※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
꙳★*゚でずねぇ꙳★*゚
家事・料理

洗濯用洗剤について質問です。あと2日で生後4ヶ月になります。新生児期…

いつもお世話になってます✨
洗濯用洗剤について質問です。
あと2日で生後4ヶ月になります。新生児期から洗濯用洗剤は乳幼児用(arau)を使ってましたが、買っていたボトルと詰め替え用もそろそろなくなるので、大人と一緒に洗っていこうか悩み中です。みなさん、いつ頃から大人のものと一緒に洗われてますか?また、その場合は普通の洗剤に普通の柔軟剤でもいいのか?まだ、月齢低いし無添加のものを選んだ方が良いのか?何かオススメの洗剤があれば教えていただきたいです😅
ちなみに、大人は洗剤がビーズ、柔軟剤はフレアフレグランスを良く使用してます。柔軟剤の匂いが強めなので赤ちゃんにどうなのか気になります😑

コメント

はる

うちは大人のものと一緒に洗っています😊
洗剤も柔軟剤もさらさを使っています🌟

• ꙳★*゚でずねぇ꙳★*゚

初めから同じもの使ってたかんじでじょうか?
    サラサって、無添加ですか?

• 11月29日
  • はる

はる

子どものものはずっとさらさを使っています😊無添加です😊値段もそんなに高くありません 🌟
    はじめは子どものものと大人のものを分けて洗っていましたが、3ヶ月くらいからは全部まとめて洗ってしまっています😊
    大人の服で汚れているものがあるときだけ、アタック➕柔軟剤➕漂白剤にしています🌟

• 11月29日

無添加さらさ✨ですもんね😊使ったことなかったので使ってみようと思います😊まとめて洗えるとかなり楽ですよね😋

• 11月29日
  • はる

はる

グッドアンサーありがとうございます😊嬉しいです♬
    さらさはにおいも優しい感じです♬ぜひ使ってみてください😊

• 11月29日
たろ

私は新生児の頃から大人用の洗剤と柔軟剤使ってます🙋肌に問題もなかったので、そのまま使ってます!

洗剤はハイジア、柔軟剤はハミングです!

そうなんですね、うちも肌はそんなに敏感肌でもないし大丈夫そうです😅ハミングは先日貰い物であってまだ使ってないので試してみます😊

• 11月29日
あお

うちはまだ洗濯物分けてます!
授乳してた時の流れのまま、

①娘+私の上半身の服
②夫+私の下半身の服
で日替わりで交代で洗ってます。

洗剤も分けてます!

生後半年くらいまではアラウベビー使ってましたが高いので、サラサの洗剤と柔軟剤に変えました✨

さらさはやっぱりいいのですね😊確かに洗剤は大人用と違って高いですよね。。さらさも今度買ってみようと思います👍

• 11月29日
あー

うちは長男と夫が敏感肌なので、もともと冬場は夫と長男の肌着や下着は別でさらさで洗っています。
新生児のときは次男のみで洗ってましたが今は夫と長男の肌着等も一緒に洗ってます。

さらさ人気なんですね😊うちも買ってみようと思います‼️旦那さんも敏感肌なんて大変ですね😰

• 11月29日