※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パトレンジャー
ココロ・悩み

上の子が可愛いはずなのに、下の子がいるとイライラしてしまう悩み。上の子への愛情はあるが、イライラが辛い。この状況を乗り越える方法はありますか?

上の子、すっっっっっごく可愛いはずなのに
いらいらする。単体ならすっごく可愛いけど
下の子がいるとなぜかイライラしてしまう

つらい

虐待しそうなくらい頭にカッと血が上って思わず
手が出そうになる

批判はいりません
これが上の子可愛くない現象?とかなんとか
言うやつでしょうか?
どうやってこの時期乗り越えたら
いいんでしょうか
上の子大好きすぎるけど、イライラすることが
多くて嫌いになってしまいそう

コメント

なつ

わかります!
私も今同じ感じです

大好きなのにイライラして嫌になっちゃいますよね…

• パトレンジャー

パトレンジャー

ですよね😞😞😞
    下の子にちょっかい出してるの見ると虐めてるんじゃないのか?と思ってしまったり、最低な母親です

• 11月29日
みなみ

むっちゃわかりますよー!笑
7歳の長男は特にイライラします笑
その時は運動会とか小さい時の写真見てどうにかしてます😂

• パトレンジャー

パトレンジャー

7歳だとおしゃべりも凄そうですね😱口答えされたりするとイライラしちゃいます😞
    言い返してきてそこにまた言い返すとしょんぼりした顔して部屋の隅に隠れに行ったりしちゃうの見るとごめんってなって抱きしめに行くんですが、ごめんねって3秒くらい抱き合ったら離して!と押しのけられてまたイライラしちゃって🤦‍♀️

• 11月29日
  • みなみ

みなみ

口から出る言葉は口答えか言い訳か嘘か下ネタか汚いことかのどれかです😂
    イライラしますよねぇ😭ほんまっに!赤ちゃんに戻って欲しいですー😭
    男の子のお子さんですか?うちも部屋の片隅で拗ねる時期ありました😂
    でも悪いことして怒って拗ねているぶんに関してはごめんねと言わなくても(よほどひどい言葉などを言った場合以外は)自分を責めなくて大丈夫だと思いますよ😉
    適度にストレス発散してくださいね💕わたしはよく大声で熱唱して発散してます笑

• 11月29日
  • パトレンジャー

パトレンジャー

うちもそうなりそう😱😱2歳にしてバカとかうるさいとか言い返してきます😑💔
    そうです男の子です!!やっぱりやるんですね笑笑

大声で熱唱❤️怒鳴るより全然いいですね!!私もそうしようかな😂
    怒鳴りすぎて頭痛いです笑

• 11月29日

同じです!😣
とにかく動き回って大変です💦
家の中をぐちゃぐちゃにして、余計なことばかりしています。
もう!やめて!💢
って、毎回怒ってます。

お子さんの年齢はおいくつですか?

• パトレンジャー

パトレンジャー

やめて!と言って辞めてくれますか??
    うちは辞めてよ!というと、やめてよー!きゃはははは!!って楽しんでくれちゃって、本気でやめて欲しい時は怒鳴っちゃってます😞怒鳴ると今度うるさいよバカとか言い返してきてさらにイライラしちゃうんですが...

上が2歳、下が5ヶ月です

• 11月29日

退会ユーザー

全然やめてくれません!
    まだ単語しか話せないし、口答えはないんですが、最近気に入らないことがあると叩いてきます。腹立ちます~!😣
    弟にも手を出そうとするので、油断できません。嫉妬はないんですけどね。

子育てって大変ですよね~😞

• 11月29日