※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児の母
ファッション・コスメ

妊婦の時からメイクや服装に気が使えなくなってきました…。毎日いい匂い…

妊婦の時からメイクや服装に気が使えなくなってきました…。産後3ヶ月経ち、息子のお世話や家事でメイクしたり可愛い格好することなんて一切なくなりました😭
毎日いい匂いのボディクリームを塗ることは日課にしてますが、それくらいです😭
みなさんはどの程度おしゃれに気を遣っていますか?
またおしゃれとまでは言わなくても、こんなこと気をつけているってことありますか?

コメント

レイ

来週で3ヶ月になる女の子のママしてます🤱
私も産んですぐは化粧などする暇もなく1日があっという間に過ぎていってたのですが、最近は出かける時なに着ようかなーとか考えてワクワクしてます♫あと化粧して髪の毛セットしてってだけで気分転換にもなってますよ♫
外出先で、可愛いママって思われたいっていうのもありますが…笑

• 二児の母

二児の母

素晴らしい…!
    細くて茶色で髪が長く、毎日綺麗にトリートメントもしていました…自慢の髪も今ではボッサボサで抜け毛がひどいです…。
    わたしも今週の土日は久しぶりに巻いてみよかな…!気分きっと変わりますね💓

• 11月29日
ままり

私もです。全く化粧しない服なんてジーパンにスニーカー👟😆
でも、スキンケアだけは、しっかりしてます。笑
シミシワ増やしたく、無いので😂

• 二児の母

二児の母

わたしもジーパンにパーカーです…。
    旦那と付き合っていたころは、可愛い服しか着なかったのに…いまはしまむらのパーカーです…。
    出産して自由に使えるお金がなくなったものありますが…

スキンケアはなにを使われていますか?

• 11月29日
  • ままり

ままり

本当にその気持ち分かります!!
    結婚前は、服やコスメを買うことがストレス発散方法だったり、してたのに
    今じゃ私も、しまむら、UNIQLOとかですし、産後体型崩れ何着ても似合わず、悲しいです😭笑っ

自由に使えるお金が少なくなったのが一番ですかね。私は( ´∀`)

スキンケアは、毎日パック良いとエステで勤務してる友人に言われたので、
    毎日パックしてます。
    パックは、メディヒールっていうやつです。
    それと、美容液でルニキシルってやつつかってます。

拭き取り化粧水でハトムギ→普通化粧水でメラノシーシー→パック→美容液ルニキシル→最後にHAKUの乳液

ですね( ´∀`)笑
    気持ち肌のトーン上がりました笑っ

• 11月29日
  • 二児の母

二児の母

とってもよく分かります(笑)
    もともと、マーキュリーやスナイデルのような服が好きだったのに、こういった服はヒラヒラしてて動きにくかったり寒かったり…(笑)
    去年、一昨年の服が残ってるので着れますが、本当今は動きやすさや楽さを選んでしまいます💦
    あとリュックが似合うのはやっぱりパーカーだったり…(笑)
    メイクも産前から持っていたデパコスを使っていますが、それがなくなったら安いものにチェンジしなくては…💦

わたしはキュレル、イハダの薬用バーム、エリクシールをその日の気分で使い分け分けたり、全部使ったりしてます(笑)

• 11月29日
  • ままり

ままり

わかります!!
    私も綺麗目やお姉系の服好きでした。
    でも、動きにくいし、そういった服装ってヒールが似合うんですよね( ´∀`)

ヒールなんて、いつ履けるのかって感じです\(^o^)/

さらに去年買ったコートを着てお出掛けしたら娘にミルクを吐き戻されて
    あぁ。もうおしゃれは当分出来ないとさとりました( ´∀`)

メイク道具も使わないので全然減らないです( ´∀`)笑っ

キュレル良いですよね!!
    エリクシール気になってたんです!!
    使い心地やコスパはどうですか❔😕

• 11月29日
  • 二児の母

二児の母

わたしは背が高いのでいつもペタンコを履いていました!
    子供が小さいうちはおしゃれの幅も限られますよね💦

今わたしは乳液を使ってますが、トロ〜っとした感じで、スッと伸びます。個人的には保湿感はもう少し欲しいです💦
    感想で顔の端?のほうはカサカサが酷いので…。
    キュレルのクリームや、イハダの薬用バームを併用するから使えてるって感じですかね?🤔
    あとちょっといい匂いがするからそこは好きです(笑)

• 11月29日
  • ままり

ままり

そうなんですね!羨ましい(*`・ω・)ゞ、
    背がたかいとスキニーとかペタンコでも、似合いますよね〰️❤️
    限られるし、お洒落して何処か出掛けることもないですしね( ´∀`)笑っ

保湿ーー!一番大切なやつが物足りないんてますね🤔
    私結構乾燥肌なので、キュルレのとてもしっとりタイプで調度良いくらいのカサカサ女なんです笑っ
    お!匂い良いのはテンションあがりますね❤️😆 私今いい匂いするボディークリーム探し中です( ´∀`)笑っ

• 11月30日
  • 二児の母

二児の母

ペタンコでもちょっとパールやキラキラ?(笑)がついてるものが好きです😊
    昨日は頑張ってオシャレして100均に行きました(笑)茶碗洗う時の手袋を買いに…。
    そしたら夜に旦那に100均行くくらいでそんなにオシャレしてどうするの?と(笑)たしかに、と思いましたw

わたしもとてもしっとりを使ってます!個人的に足りないな、と思うくらいなのでちょうど良いと思う方もたくさんいると思います✨
    わたしはジョンソンの紫のボディクリームを高校生のときから愛用してます😊安いですし!

• 11月30日
ママリ

お出かけする時は化粧はしますが家にいる時はしなかったです😂
子供が顔とか触った時に化粧がつくのも嫌ですし、ほっぺスリスリとかできないので笑♩

• 二児の母

二児の母

たしかに…!😳
    旦那も休みの土日にバッチリメイクすれば大丈夫ですね!
    今週末は頑張ってみます💓

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

今はお子さんも小さいので大変でしょうが、もうちょっとしたら余裕も出てくると思います☺️
    仕事復帰でもすると、いやでも化粧しないといけないですし😂♩
    今しかゆっくりできないこともあるので、スキンケアだけはちゃんとして化粧はお肌休息期間にしちゃいましょ!笑

• 11月29日
  • 二児の母

二児の母

スキンケア気をつけないとだめですね💦子どもが生まれてからゆっくり湯船にも使ってないので、毛穴の汚れが目立つようになってきましたし、半身浴なんてもうずっとしてません…(笑)
    頑張ってお肌整えないと💪💓

• 11月29日
もかさん

私もですよ、、
スナイデルマーキュリー大好きなんですが、動きにくい…笑笑
スカートもロングじゃないとなかなかおでかけできないですしね~(;_;)

最近は息子がめちゃくちゃ服を引っ張るようになったのでプチプラなものを探したいのですが外出もなかなか行けずなのでネットサーフィンしております。

支援センター行く時は絶対化粧するようにしてます。もともとメイク好きなので♡♡♡

• 二児の母

二児の母

動きにくいですよね…
    おしゃれは我慢な部分がありますが、はさすがに息子を抱っこしてヒラヒラな服は厳しいです…💦
    メイクもすこしずつ年相応にしていかないと、と日々感じています💦
    特に産後シワが増えたような気がして仕方ないです💦気、なのかもしれませんが(笑)

• 11月29日