※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
お仕事

つわりで休んでいたら、診断書の日付が違っていて職場から指摘があり、悩んで結局今日も休んだ。明日から調整していたのに、急に今日出勤要求されて困惑。病院にも不満。

あー最悪だ😭
つわりで診断書が出ていて休みをもらって
いるんですが病院では今日までで書いてある
と言われたのに実際は昨日までだったみたい😭
職場から連絡がきて発覚しました😢
なんかただ無断で休んだ非常識なやつみたいな
感じに思われたかもしれない。
今日から出れるの?って聞かれてすごく悩んで
結局今日も休みをもらってしまった。
明日からと思ってそれに合わせてなんとか体調を
整えようとしてたのにいきなり今日来れる?って
言われても無理だ〜
病院もちゃんとしてくれ〜😢
すいません、ただの愚痴でした。

コメント

ゆゆ

大丈夫ですよ!
私もそれしました!
そしてそこからズルズル休んでしまいました💦

• 2児まま

2児まま

コメントありがとうございます!
    仕事に行かなきゃっという気持ちはあるんですが正直体調がまだ全然良くなくて😭
    1日に数回はまだ吐くしご飯もなかなか食べられない状況で😢
    明日1日とりあえず行ってダメなら私もズルズル休むかもです😭

• 11月29日
  • ゆゆ

ゆゆ

辛いですよね!
    今はなんとか復帰したんですが、3ヶ月くらい余裕で休んでしまいました💦 仕事も始めたばかりで経済的にも余裕なかったので…
    行きたいのに行けない、申し訳ない気持ち痛いほどよく分かりますよ!!
    仕事は誰かがかわりにやりますし、割り切って無理しないのが1番だと思いました(゚ω゚)

• 11月29日
  • 2児まま

2児まま

私ももう1ヶ月くらい休んでますが寝ていても寝ていても体調が良くならなくていつつわりが終わるの〜😭って感じです😢
    うちも経済的にあまり余裕がないのに私は欠勤扱いなので旦那にも申し訳なさしかないです💦
    仕事場には明日菓子折り持ってみんなに謝りながら配り歩きます😂

• 11月29日
  • ゆゆ

ゆゆ

無理しない方がいいですよ(゚ω゚)
    私なんて開き直って居座ってますよ笑
    産まれたらお菓子でも買って子供連れて挨拶しようと思ってます(゚ω゚)

• 11月29日
  • 2児まま

2児まま

工場勤務で1日立ちっぱなしなのでそれもあり行きたくない気持ちしかないです😂
    産休、育休まであと半年だと思ってもなかなか体が動かなくて😂

• 11月29日
  • ゆゆ

ゆゆ

立ちっぱなしはダメだと思いますよ(゚ω゚)!
    部署変えてもらうのも難しいですか⁇
    私も中々踏ん切りつかず辞めれてないんで人に言える立場ではないんですがもし難しいようなら休職という手もあると思います(゚ω゚)!
    旦那さんも責任ありますし、2人分死ぬ気で働いてもらいましょう(゚ω゚)!!

• 11月29日
  • 2児まま

2児まま

立ちっぱなしな上に水もなかなか飲みに行くことができずで😢
    持ち込みもダメなのでトイレなど行くときもいちいち代わりの人に入ってもらわなければいけなくて😭
    部署変えてもらうことは厳しいと思います😭
    無理だと思ったら休職や診断書を延長してもらうなり考えようと思います💦

• 11月29日
m

私も1人目体調なかなか戻らなかったので病院にいき期間延長してもらって診断だしてもらいました🤗無理しないでいきましょう🤗

• 2児まま

2児まま

正直私も体調が全然戻らなくて😭
    常に吐き気だったり実際1日に数回吐いたりしてる状況で😢
    とりあえず明日1日行ってみて厳しそうなら私も期間延長の診断書出してもらいます😢

• 11月29日
めぐみん♪

つわり大丈夫ですか?

悪阻で体調が辛いときはお休みした方がいいですよ☺️ 上のお子さんだっているのに大変ですよね。

私も休みの連絡をしようと思って昨日出勤時間過ぎてました💦 

妊娠してるから多目に見てもらいましょ🎵

• 2児まま

2児まま

なかなか良くならなくてご飯は食べても食べても気持ち悪くなるか吐くかで何食べたらいいかもわからない状態です😢
    上の子が保育園に行ってくれてるだけまだ救いですが旦那が土日休みではないので土日は息子と2人で過ごすのが辛いです😭
    職場には明日菓子折りを持って謝りながら配り歩こうと思います😭笑

• 11月29日

私もそれしたことあります!(笑)
その日は有給くださいって休みました(笑)

• 2児まま

2児まま

私は残念ですが有給がもうなくて😭
    あとあと傷病手当金を申請することになってます😭

• 11月29日

悪阻が落ち着いてないなら、診断書延長してもらったほうが良いですよ😭💦妊娠経過は人それぞれだし、悪阻の度合いも人それぞれですもん💦無理なさらずお大事にしてくださいね☺️✨

• 2児まま

2児まま

まだ全然落ち着いていなくて今も気持ち悪くて吐きそうで吐かない感じです😭
    明日仕事に行ってみて無理だと思ったら診断書を延長してもらいます😢

• 11月29日
にぼし

私は最初から1ヶ月分書いてもらいましたが、書いてもらうのが遅かったのと、月替わりからしか時短にできないと言われ、それまでが凄いしんどかったです😱
つらさ、わかります。
朝起きれなくて、毎回会社に電話するのは益々しんどくつらかったです。

• 2児まま

2児まま

私はとりあえず明日行ってまだ体調的に厳しければまた診断書を書いてもらおうと思っていますがその診断書をまた上司に出さなければいけないのがもう嫌で嫌で😭
    私も朝が体調悪いのでそこをなんとか乗り切らなきゃです😢
    それを思うと余計に行くのが嫌になります😢

• 11月29日
  • にぼし

にぼし

マタハラっぽいですか?理解ある職場ならいいんですけどね~
    そうでなくても出しにくいですよね😣
    私は時短にしつつ、昼休みの余った時間は横にならせてもらってました。
    お大事に、無理しないでくださいね~

• 11月29日
  • 2児まま

2児まま

人によるって感じですね😭
    直属の上司は理解している風ですが内心理解してくれてない感じです💦
    家のことや息子のこともやらなければなので無理はしないようにします!

• 11月29日