※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

恥骨の上が痛み、腰痛や張りもあります。前駆陣痛でしょうか?生まれるのはいつ頃でしょうか。出産が怖いです。

先日から恥骨の上あたりがシクシクと痛み腰痛もあり張りもあります

これがいわゆる前駆陣痛というとものでしょうか😣

生まれちゃまだ困るのですが、大丈夫ですかね?😵💦

この時期に痛みだすといつ頃生まれるのでしょうか‥‥
特にそれは関係ないのですかね?
出産こわいです😭😭

コメント

リボン

前駆陣痛30w過ぎたあたりからありましたけど予定日超過してます😢

• おもち

おもち

初産は遅くなるらしいですよね😣💦
    早くでておいで~!と逆に焦りが出そうですね

• 11月29日
yumama

骨盤が開いてるのではないでしょうか。
私は朝起きるときに恥骨がシクシクして立つまで、うーっとなり、立ちあがったらお尻が痛く足がガクッとなります。
トコちゃんベルトで締めて毎日過ごしてます。

• おもち

おもち

とこちゃんベルトつけると苦しくて堪らないのですが痛いよりましですよね😣
    寝っころがると骨盤がポキポキなります
    やはり骨盤ですかね😩💦💦

• 11月29日
  • yumama

yumama

痛みが緩和されるならしてた方がいいと思います。
    他に方法がないので…。
    トコちゃんベルトしても痛いなら病院で相談してみてください。

• 11月29日
  • おもち

おもち

ベルトでダメならもう寝てるしかないのかもしれませんね😩💔
    数日つけて良くならないときは次回の検診で相談してみます😌💦

• 11月29日
とまと

私も昨日から歩くと張りが前より増えて、夜には横になって休んでもチクチク痛んで気になったので、ネット検索してたら、前駆陣痛の症状みたいでした!1人目の時は切迫早産で入院してたので無かったですが、早い人では8ヶ月頃から出る人もいるようなので個人差もあるみたいですね😢
いよいよ出産間近という感じで、緊張もありますが、可愛い我が子に会える瞬間は、想像を超える幸せなひと時です💕
楽しみにお互いがんばりましょう😊

• おもち

おもち

同じ週ですね😊✳️
    やはり前駆陣痛なんですね😣💦
    8ヶ月‥むしろ私は遅い方なのかな?ほんとに人それぞれなのですね😢
    緊張しすぎて本を読んでは悶えてしまいます😣😣
    楽しめるようあまり何も考えずにします😳

• 11月29日
たかな

お腹の膨らみ下がってきましたか?赤ちゃん降りてきて骨盤が開いてるのかも…恥骨痛や腰痛は妊娠後期なら仕方ない事と思います。骨盤ベルト等お使いになられてますか?少しは痛み和らぐと思います。使っていたらすみません。出産怖いですよね。でも他のママさんも乗り越えられたからMichaさんも耐えられるはずです。無事にお産が進むといいですね。赤ちゃんと一緒に頑張ってください💓

• おもち

おもち

下がっているような気もするのですが‥赤ちゃんが元々斜めなこともあり横位になっているんではないか微妙なとこです😢
    中期の頃、骨盤ベルト使い方が良くないのか痛くなり使用してないです😌
    でも改善されるならまた使用してみます😊✳️
    出産の本を見ながら震え上がっていますが、ここにいるほとんどの方は乗り越えているんですものね‥頑張ります😣💦

• 11月29日
ちゃんちゃん

そこから一気に進む人と全くな人がいるので、大丈夫かは分かりません💦

ちなみに私、そのくらいから前駆ありましたが、39w2dで産まれました。

• おもち

おもち

一気に進んだら怖いなーと恐怖で😭😭
    調べてみると3日で~なんてのもありゾッとしました😢
    39w‥私もそのくらいに生まれてほしいです🙂✨✨

• 11月29日
みーたま

うちも35週目に入ってから恥骨らへんと腰が痛くて歩くのも苦痛😭
前駆陣痛みたいなのもあり用事以外はソファーで寝転がってます💦
出産はこわいかもしれませんが、産まれてきた時はほんと感動で泣きました❤️
痛さとか忘れるぐらいです❤️
あと少しゆっくりしながら産まれるの待ちましょ👍

• おもち

おもち

同じ週ですね🙂✨
    歩くのも立ち上がるのも家事さえ苦痛ですよね😩💦
    後期はもっと穏やかに生活できると幻想を抱いていたようです😌
    感動して泣いちゃうの、とても素敵ですね✳️
    赤ちゃんがどんなものか、まだ私には実感が持てないけど‥みーたまさんのように感動できればいいなと思います😳✨

• 11月29日