※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunko
子育て・グッズ

3歳の息子の乗り物について相談です。今は三輪車を使わせ、暖かくなったら補助輪付き自転車を購入するべきでしょうか?それともストライダーが必要でしょうか?

3歳の息子。
下の子が産まれ、私が手を抜いてしまい😭
ストライダーどころか、
押し棒無しの三輪車も自分で漕ぐ習慣がありません。

もうすぐ3歳の誕生日、
ストライダーは今更遅いのか?

補助輪付き自転車は、三輪車も漕ぐ習慣がナイのに
早いのか?

でも親としては、そろそろ、何かお気に入りの乗り物系をちゃんと1台用意し、乗らせてあげたい気持ちです。

冬ですし、結局、今購入しても使いませんかね?😭

焦らず今は三輪車をこがせ、
暖かくなったら補助輪付き自転車を買うべきですか?

補助輪付き自転車の前にストライダーは必要ですか?

コメント

deleted user

うちはストライダーは持ってません。
今は補助輪付きの自転車乗ってます😊
すぐ乗れましたが三輪車も上手に乗れる状態からの自転車ではありました💦
うちは寒くてもおかまいなしで乗ってますが、下のお子さんもいてお母さんがそれに付き合うのは寒いし大変ですよね💦
三輪車乗れてから補助輪付きの自転車でもいいかな~とは思います😊