※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ68
ココロ・悩み

歩きタバコに関してストレスを感じています。妊娠中で走れず、副流煙を避けられず困っています。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

歩きタバコって、腹立ちますよね!?

どこからともなくタバコのにおいが漂ってきて、誰が吸ってる?と探したら、前を歩いている人。
妊娠してないときなら急いで走って追い抜いて煙から逃れるけど、妊娠中の今は走れないから避けようがない!(>_<)
ちょっとでも副流煙を吸いたくないと思う私は、それだけでだいぶストレスです(-_-#)ストレスを感じること自体、赤ちゃんに悪い、と思ったり。(ToT)

同じように感じる方、いらっしゃいませんか?
みなさんはどう対処していますか?

コメント

mamෆ̈

腹立ちます!(笑)

灰をぽんと捨てた時に
風に乗って火花が
こっちに当たったこともあります(笑)

私は歩くスピード一旦落とすかな😢

  • めぐ68

    めぐ68

    本当に腹立ちますよね!
    火花、危険!
    本当にやめてほしいです。
    スピード落とす、逆の発想ですね!
    今度やってみます(^^)

    • 1月19日
ぷーのちぃ

ほんとーに腹立ちますよね。
後ろから後頭部スリッパではたいてやりたい。
もしくは後ろから飛び蹴りするか…。

  • めぐ68

    めぐ68

    その気持ち、わかります!
    飛び蹴りできたら、スカッとしますね!
    歩きタバコしてる人は、まわり がそんな気持ちになってる、てことわかってほしいです。

    • 1月19日
ささにこ

ほんと腹たちます!!特に妊娠中には気をつけたいのにね!!もっと取り締まってほしいですよ!!!

わたしの場合はあからさまにハンカチで鼻と口を塞いでささーっと追い抜くようにしてました(笑)
でも言いがかりつけてくる場合もあるでしょうし、オススメはしません(笑)

無理に追い抜いて転倒したらそれこそ最悪ですし、多少の副流煙ぐらい気にしないのがいいんでしょうけど…

  • めぐ68

    めぐ68

    日本はまだまだ取り締まりがゆるくて、残念です(>_<)
    そうですよね、それで転倒したら、もとも子もない…
    気にするな、と言われても、気になりますよね!

    • 1月19日
deleted user

わかります!!
対向で来る人とかも
避けれないですもんね(>_<)
大人が手を下ろした位置と
小さい子の顔の位置って
同じくらいなので、
危ないなと思います。

  • めぐ68

    めぐ68

    小さい子の顔に当たったらどうするつもりなんでしょうね!?
    タバコは、ちゃんと決められた場所でだけ、吸ってほしいです。

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分も歩いてて当たりそうに
    なったことあるので、
    本当に怖いですよね!

    どっかの国みたいに罰金に
    してほしいくらいです(´・_・`)

    • 1月19日
  • めぐ68

    めぐ68

    罰金、いいですね(  ̄▽ ̄)
    もっともっと法律で取り締まってほしいですね!

    • 1月21日
桃丸。

お店の目の前で誰か待ちながら吸ってる輩も地獄に落ちろです!!!
喫煙所が入り口にあっても迷惑ですよね…
コンビニとか駅でも入り口から離れていても、風向きできますし…。

外出はマスクですが、そういった輩がいたら、早歩きとマスクのワイヤーをキュッと鼻に密着させてます。

  • めぐ68

    めぐ68

    そうそう、コンビニに入ろうと思ったらその前で吸ってるからやめてー!て思います。
    マスク、煙もシャットアウトできたらいいのに…

    • 1月19日
xx3

臭いなどは気になりませんが
子供に当たったらと
考えると腹が立ちます!

前も人混みの中でおじさんが
歩きタバコしていて
もう少しで子供にタバコが
当たるところでした!

ムカついたので聞こえるように
文句言ったら止まって吸って
ましたが(笑)

ほんとタバコが目に当たったり
顔に当たったりと考えると
ほんとに怖いです!

  • めぐ68

    めぐ68

    人混みで歩きタバコ…( ; ゜Д゜)信じられないです。
    もっと、いろんな人のこと考えて行動してほしいですね。

    • 1月19日
きりん

歩きタバコはよくないですよね(;´д`)危ないですし…
そこまでして吸いたいかって感じですね( ´-` )
せめて携帯灰皿なり用意して人のいない所で吸って欲しいです

  • めぐ68

    めぐ68

    周りにいる人の中には、タバコがダメな人もいる、てことを考えて吸ってほしいですね。
    やっぱりマナーは大切ですね。

    • 1月19日
kwkw

可能な限り息を止めますw

タバコ吸ってたんで臭いはどちらかというか好きですが、妊娠してから自分も辞めたし赤の他人の副流煙は吸いたくないですねー。そもそも歩きタバコ自体行儀悪いですよね。

  • めぐ68

    めぐ68

    わかります!
    私も可能な限り息を止めて、追い抜かしてました。
    そして、思いっきり咳をしてました。
    大人なんだから、ルールを守って吸ってほしいですね。

    • 1月19日
kayopom

腹立つ>_<
わかりますっ
吸い終わってすぐに喋りながら近くに来るのも腹立ちます

  • めぐ68

    めぐ68

    そうそう、その口のなかにまだ煙残ってますよ!て思います。
    やっぱり腹立ちますよね!

    • 1月19日
ひろppp

私はまだ妊娠してませんが、歩きタバコにイライラします!
私は息止めれるだけ止めてます。
でも、やっぱり、マスクが一番ですかね??
タバコが嫌いなので、旦那は喫煙者なんですが、一緒にいるところでは吸わないで!と離れてもらってます。
ダメだけど角部屋なので、ベランダの端で吸ってもらってます。
タバコなんて日本から消えたらいいのに。と思います・゜・(つД`)・゜・

  • めぐ68

    めぐ68

    マスクだと、やっぱりにおいは感じますよね…(>_<)
    たばこ、消えてほしいと切実に思います!

    • 1月21日
たけちゃん

私も経験しました!
私の所は本当なんか。ちょっと。
恥ずかしいんですけど。
旦那が後ろから
臭いねん、喫煙所行けや
って言ってくれてました(>_<)
やめてや!ケンカなるやん!って言ったら
なんで?あいつ歩きタバコしてんねんで?
俺なんも悪ないやん!
子どもお腹ん中おんのに…
って言ってくれてました。
ほんと。今考えるとどこの輩やねんってかんじですよね(笑)

  • めぐ68

    めぐ68

    そこまで言える旦那さん、すごいですね!かっこいいです。
    ケンカにはならなったですか?
    うちの旦那はタバコの煙に気づいてくれません…(>_<)

    • 1月21日
でーる★

超ストレスです\(^^)/w
わざと臭いー。とか言いますよw

  • めぐ68

    めぐ68

    臭いー、と言ったら気づいてもらえますかね?
    わざとらしく咳はするけどそれでは気づいてもらえないですもんね。
    ほんとにストレスですよね(-_-#)

    • 1月21日
  • でーる★

    でーる★


    わざと口目の前でふさいで
    やったり、臭い言ったりしてますが常識ないやつはわからないんですかね〜(。-∀-)

    • 1月21日
  • めぐ68

    めぐ68

    そういう人は、わかっててもやめないんですよ!(-_-;)
    やっぱり、こっちが対処するしかないんでしょうね…

    • 1月21日