※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
お仕事

子どもの年齢や転勤先の距離について悩んでいます。6年遠くか4年近くか、どちらがいいでしょうか?

転勤することになったらどちらを選びますか?


こどもが小さいうちに遠くに6年(実家から高速で三時間以上)いって、その後近くに4年(実家から高速で2時間以内)いく


こどもが小さいうちに近くに4年(実家から高速で2時間以内)にいって、その後遠くに6年(実家から高速で3時間以上)にいく


2歳差か4歳差でふたりめも考えてます


遠くに6年、近くに4年は絶対の場合、みなさんならどちらにしますか?
良ければ理由も教えてください

コメント

みみ

後者にするも思います。
1時間しか変わらないので、そこまでどっちってことは無いですが、子供が小さい頃に近い方が何かといいと思います

  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    あ、最低でも3時間以上って話で沖縄とか北海道とかどこかはわからないんですが。

    小さい頃に近くのほうがいいんですね!

    • 11月29日
ととろ。

10年後はどこに住むのかにもよりますね😭小学校以降はあまり環境を変えたくないので(><)

2歳差、4歳差、それにもよりますが、出産の時に少しでも実家が近い方が良いのかな?と思います。実家の援助が受けられる場合の話ですが( ¨̮ )

  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    10年後は実家の近くにいたいです

    次産むときは里帰りを考えてます

    こどもが小さい時に実家が近いほうがいいですかね、やっぱり。

    • 11月29日
さえぴー

私なら今いる子供の保育園、幼稚園幼稚園、小学校で考えます💡
6年→4年だと小学校入学してすぐ転校みたいな感じですかね? 小学校入学のタイミングで引っ越せるなら良さそうですが…
4年→6年なら引っ越し先で1年とか保育園幼稚園期間があってから小学校入学できるので、母子とも友達作れたり情報収集する時間ができていいかなと思いました。

か…ママ

私なら手の掛かる小さい内は実家の近くがいいです‼️
あとは子供自身も成長してるし…