※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃん
子育て・グッズ

夜間の断乳がうまくいかず、息子が元気になってしまいました。寝かしつけても嘔吐し、お腹が空いているのかもしれません。30分頑張りましたが、負けてしまいました。悔しいです。

夜間断乳失敗(´;ω;`)
2時間(2~4時)がんばったけどどんどん元気になる息子(´;ω;`)
9時に寝かしつけて10時に寝て、寝ながら嘔吐してたし、元気になる息子を見てお腹がすいてるのかも…?と思って…。30分粘ったけど負けました。
悔しい!!!!!!!

コメント

❤︎男女ママ♡

8ヶ月で夜間断乳していいと言われました?!
私は小児科の先生にも保健師さんにも早すぎる、8ヶ月ではお腹すいて泣いてるから断乳はダメだと言われて、11ヶ月で夜間断乳しました!

• てぃん

てぃん

そうなんですね!
    7~8ヶ月頃から夜間断乳してもいいと思ってました!

• 11月29日

お疲れ様です😱💦断乳は鬼の心でやらないと出来ないですよね(笑)
断念しちゃうのは子供に我慢だけさせてあげてることになるので、やるなら絶対あげないという気持ちでやった方がいいのですよ!
ストローとかでお茶とか飲ませもダメそうでしたか❓

• てぃん

てぃん

しんどすぎて折れてしまいました😭
    来週また挑戦しようと思います!
    お茶もやってみようと思います!

• 11月29日