※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみちゃん
家族・旦那

旦那とケンカしました。たくさん泣きました。ケンカして解決した気がせ…

旦那とケンカしました。
たくさん泣きました。
ケンカして解決した気がせずスッキリしません。
育児が下手なのか。と旦那に言われました。
ケンカして、なんだか心が折れました。
育児に自信をなくしました。
ダンナのことが好きという気持ちも、いつの間にかなくなりました。
新婚当時の大好き。という気持ちは、もう全くありません。
旦那とどう接して良いのか分からなくなりました。
旦那とうまくやっていく自信がなくなりました。
これから朝になって、起きたらどうしたら良いのか分かりません。
今は旦那と話したくありません。
朝になるのが憂鬱です。
子供連れて、どこかに逃げたいです。


コメント

こりき

育児が下手とかまだ親になって一年ですよね?
当たり前ですよね!そんなの。

  • ゆみちゃん

    ゆみちゃん


    ダンナに言われたとおり、そのまま、
    育児下手です。とダンナに即答しました。
    (笑)

    • 11月29日
・:*+.Mayu.+*:・

旦那さん、心無い発言ですね😠
自分はどうなの?父親として立派な自信があるんでしょうか?
仕事も自信があるんでしょうか?
「育児が下手なのか?」と上から目線で物を言う前に是非、上手な育児とは何なのかを教えて頂きたいですね❗️

育児が上手な人なんて居るのかな?
初めての育児、手探りで子供より自分のほうが勉強することの方が多いのに。
初めてじゃなかったとしても育児なんてワンパターンじゃないんだから❗️
育児に自信のある人なんて居ないですよ!
ゆみさんが自己嫌悪するのは間違っていますよ😣
私だったら朝から無言で、仕事行く直前に「あれから一晩考えたの😊私育児初めてでわからない事しかないから。あなた育児上手みたいだからこれからはお手本見せて😊」と嫌味の1つ言ってイラっとした気分でサッサと会社に行かせます!(笑)
会社に行って冷静になってる内に段々と反省するかもしれないし!

  • ゆみちゃん

    ゆみちゃん


    上手な育児、ダンナに教えてもらいたいです。お手本見せて欲しいです。
    なんか自己嫌悪です😢
    育児、子育てってなんなんだろうかって思っちゃいます。

    • 11月29日
  • ・:*+.Mayu.+*:・

    ・:*+.Mayu.+*:・

    大丈夫!虐待は不正解だけど育児に正解も不正解も無いですよ✨
    お子さんがママの事大好きならそれで良しだと思います😊

    • 11月29日
  • ゆみちゃん

    ゆみちゃん


    大丈夫って言ってもらえて安心しました。
    子供に怒鳴ってしまうことがあり、ママの事を好きと思ってくれているのか不安です。

    • 11月29日
  • ・:*+.Mayu.+*:・

    ・:*+.Mayu.+*:・

    子供にとってママはゆみさんしか居ないんですから😊❤️自信もってください✨

    • 11月29日
  • ゆみちゃん

    ゆみちゃん


    ありがとうございます😊
    ママは私だけなので自信もちます✌

    • 11月29日
えり

大丈夫ですか❓😭
毎日、頑張って子育てしてるのに、そんなこと言われたら悲しくなりますよね。旦那さん、失言ですよ😤

  • ゆみちゃん

    ゆみちゃん


    あんまり大丈夫じゃないです😅
    でも、大丈夫です✋
    育児下手って言われたことは、気にしないようにします。

    • 11月29日
deleted user

大丈夫です!
現に1歳まで育ってるんですから
ちゃんと育児出来てる証拠ですよ😊
育児放棄、虐待で小さな命が
いくつも消えてる世の中です…
育児は上手、下手とかの次元じゃないんです😣
旦那さんとの事は時間が解決してくれるまで
気長に待ちましょう🙆🏻‍♀️
今は気持ちに余裕がないだけなんだと割り切りましょう。

  • ゆみちゃん

    ゆみちゃん


    気持ちに余裕がないのが、自分でも感じています😢
    でも、割り切るように切り替えます。
    大丈夫!って言ってもらえて安心しました😆

    • 11月29日
はじめてのママリ

私もリアルタイムで
モヤモヤ中です。

言い合いになり、

もういいよ、サヨナラ
みたいな感じで寝られ
気分が悪いです。

旦那は大事なんですが、
好き好き好きって気持ちは
0になりましたね😴😴😴

  • ゆみちゃん

    ゆみちゃん


    モヤモヤ中なんですね😢
    どうしたら、言い合い、ケンカにならないんだろうか…。
    と思いますが、答えは出てきません。
    好きって気持ちが0になったの、私だけじゃなくて安心しました😊

    • 11月29日
みあちゃんママ

わかります!
私も喧嘩になって暴力振るわれました笑
育児が下手とかよくそんな言葉でますよね!!
最初なんて下手で当たり前、分からないことがあって当たり前、それを支えるのが夫の役目だと私は思ってます!
今現在私も喋りたくない触りたくないってとこです笑
私が常にしていることは夫なんていない、私一人しかいないって思いながら育児してます笑そうすると意外と楽です笑もう夫が空気のように消えてます笑

  • ゆみちゃん

    ゆみちゃん


    そうなんですよね。
    夫なんていないって思ってると楽になると思います😁
    夫がいれば頼って手伝ってもらおうとしてしまう➡でも、思うように動いてもらえない➡結果イライラする。
    考えようですかね😅

    • 11月29日
  • みあちゃんママ

    みあちゃんママ

    それもわかります!
    夫がいるとやってくれるんじゃないか、頼れるんじゃないかって!でも私の場合空回りです😭期待すればするほど喧嘩になります😭
    夫がいない時間がどれだけ楽しいことか笑もう夫婦生活終わってますね私笑

    • 11月29日
  • ゆみちゃん

    ゆみちゃん


    私も期待すればするほどケンカになります。
    やっぱり、期待し過ぎないことですかね…。
    この前、出張で夫が数日間いなかったのですが、それはもう快適でした😁
    うちも終わってそうです😅

    • 11月29日
あーや

めっちゃわかります!
うちも下手とは言われたことはないですが、あまりにも協力してくれない時は旦那に同じことさせます笑

例えば、1人でお風呂に入れるのがどれだけ大変かとか、寝かしつけがどれだけ辛いかとか(>_<)
そーすると割と分かってくれたり、旦那なりのコツ?みたいなのを教えてくれたりします。

他の方のコメントにもありましたが、お子さんが1歳まで元気に育ってるならそれで十分かと思います^ ^

  • ゆみちゃん

    ゆみちゃん


    1歳まで元気に育ってるのなら、それで十分ですよね。
    ダンナに協力してもらって、ストレスなく、イライラすることなく、育児をしてみたいものです。

    • 11月29日
kkk

こどもを連れて行けるところがあるなら、少しの間でもいきましょう。 気持ちが楽になると思いますし。

初めてのお子さんの子育ては、誰しもが何もかも初めてで、親1年生です。
下手で当然!経験したことがないんですもの。

自分だって父親1年目なのに、旦那さんは何様なんだと思いますね。
それだけ言うんだから、上手な育児が出来るんですよね?1ヶ月くらい全部何もかもやって見せてください。って言いたいです。

  • ゆみちゃん

    ゆみちゃん


    じゃぁ、どんなもんか1日育児してみてよ。とダンナに言ってみましたが、効果なしです。
    なんか、もう疲れました。

    • 11月29日