※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぱん
子育て・グッズ

子供に言ってはいけない言葉を調べたら、自分が言ってしまっていたことにショックを受けました。娘の成長に影響を与える自覚があり、不安を感じています。

子供へ言っちゃいけない言葉っていうのを調べたら
たまに言っちゃってた言葉があってとてもショックで
自分が娘に嫌なことをしてたと思うとほんとに
ダメな母親だとおもった。言葉がわかるようになってきて
自我もあって、楽しい毎日の反面、
わたし次第で娘の心の育ち方が変わると思うと
とても不安になる、、、、。

コメント

deleted user

私も近い年齢の娘がいますが同じくとても不安で後悔ばかりです(>_<)
自我出てくるとイヤイヤを少しずつしだして苛々してもう知らんとか言うてしまって毎日寝顔を見るたびごめんねーと反省してます💦
でも私達もまだ母親になって1年ちょっと、これから娘と一緒に成長していけば良いと思うのでお互い頑張りましょう!

まぁ

娘がパパの歯磨き、耳掃除、爪切りはおとなしく嫌がらずにやってくれ、私の時は逃げ回る、泣く、暴れます😭
逃げ回る時はニヤニヤしてて遊んでる感じです。
パパはドヤ顔で「ママが怖いんだょ」「同意を得てからやるんだょ」とか言ってくるのがさらにイラっとします。
おとなしくやらせてくれる時もありますが大体が大変です。
どうしたらいいですか⁉️😭
元々ちゃんとやれているなんて思ってなかったですが、さらに自信がなくなってきて…😭

  • まぁ

    まぁ

    間違えました💦💦
    すみません💦

    • 11月29日