※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテチ
妊娠・出産

妊娠18週でお腹が張り、赤ちゃんが丸くなっていると言われました。張り止めを飲んでいますが、張ったり緩んだりで不安です。この時期に張るのは普通ですか?

妊娠18週です。
昨日便秘の薬をもらいに産婦人科にいったのですが、お腹がけっこう張っていて、子宮の型が分かるくらいでした。一応エコー?(お腹にあてるやつ)見てもらったらお腹ご張っているせいで赤ちゃんがかなり丸くなっていると言われました。注意してね〜と言われて帰って来たのですが‥
一応妊娠初期に貰っていた張り止めを飲んでねと言われて様子をみているのですが‥
今も張ったり、緩んだりの繰り返しで不安です‥
この時期に張るのは普通ですか?仕事柄歩くことも多くとても不安です(;_;)

コメント

アイス

普通ではないです。
まだ張っていい週数ではありません。
生産期になったらいつ産まれても良いので張っても大丈夫ですが、18週で張ったらまずいです。

  • ポテチ

    ポテチ

    やっぱりそうですよね‥
    一応休憩を大目に入れてますが張る感じは減りません‥
    来週水曜日に検診なのでそれまでは無理しないようにします(^^)ありがとうございます

    • 11月29日
deleted user

そんなに張ってて帰らせてくれたんでしょうか??うちの病院なら即入院だと思います(´・_・`)
気をつけてって、気をつけようがないと思いますが、張ってると思ったらすぐ休むようにしてくださいね。
赤ちゃんを守れるのはお母さんだけです(´・_・`)💕

  • ポテチ

    ポテチ

    張ってるからきをつけや〜ぐらいしか言われず‥お腹の張りを意識すると一日中張ってるきがしす‥
    入院ですか(・・;)そこまでならないように祈ります
    来週水曜日に検診なのでそれまで休憩多めに取れるように頑張ります!
    ありがとうございます

    • 11月30日
みやび

私も今回は15週頃から張るようになってしまい、薬もらってました。
まだ張るには全然早いですよ!
張り止めを言われた通り飲むようにして、日中張りがあるときは可能なら横になった方がいいですし、横になれない場合はせめて座って休んだりなどした方がいいと思いますよ。
仕事中に頻繁に張るようであれば上司や周りに医者から気を付けるように言われていると少し大袈裟なくらいに相談して協力してもらえるように出来るといいですね…

ぼー

同じく18週です。
私もお腹張りやすく、診てもらった際に張り止め貰いましたが副作用で元々ある不整脈が発生してしまったので張り止めも飲めない状況です😓
私もリハビリ職なので身体動かす職業なので、お腹張ってしまったら安静と指示出てますので、職場の理解を得る努力しています😥

tom

お仕事をもう少し調整したほうがいいと思います😣💦
この週数でお腹が張るのはよくないですよ!
私は出血があり病院へ行った時に、お腹が張るのはよくないから薬飲んでなるべく安静にと言われました。
張り止めを飲んでも張るようなら一度病院に電話して確認したほうがいいです💦
お腹の赤ちゃんを守れるのはママだけですよ😵