※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

赤ちゃんが暴れて外出が難しいため、バウンサーの利用について悩んでいます。周りで使っている人が少なく、効果が分からず不安です。

皆さん、バウンサーは使ってますか??

少しお出かけをするようになってから、興奮してるのか夜中になると赤ちゃんが暴れます💦
長時間ではなく、近場の郵便局へ行っただけでも酷いです。スーパーにも行けません。
抱っこしても落ちそうになるぐらい暴れ、寝かせてもギャン泣きが止まらず、オムツ替えてもダメ、お腹いっぱいのはずだけどミルク飲ませなきゃ無理です…(完ミです)
もともと腰痛持ち&肩凝り等酷いので、長時間の抱っこが難しく、外出するのが怖くてほぼ赤ちゃんと引きこもり状態。たま〜にベランダで太陽の光を5分程度浴びせてる状態です。
旦那が夜勤でいないときなど、バウンサーとかだと、ママ少しは楽になるかな?と旦那が言ってくれてるのですが…周りで使ってる人がほとんどいないため、正直どーなんだろう?って感じです😅

コメント

m

バウンサー重宝しました!!!
ご飯作る時などバウンサー乗せて足で揺らしながら作ったりしてるうちに
バウンサーで寝てくれたりします!!
少しの間ではありますが有ると少しは楽かと思います(>_<)!

ゆんゆーん

我が家はバウンサー重宝しています!
未だに使ってます😊
足でゆらゆら揺らしながら違うことしたりご飯食べたりしてます😆

ななみ

うちは、バウンサー使ってます✨
上の子はあまり好きじゃなかったので、使ってなかったのですが
下の子はご機嫌な時は一時間くらいは、バウンサーで遊んでます😊

好きな子と好きじゃない子が1いると思うので難しいとこですかね😅

はがぶー

家の息子はバウンサーダメでした💦
ギャン泣きで2~3回使ってやめました⤵友達の子はバウンサーで楽だったと言っていたので個人差あると思います❕
買ってギャン泣きされると物置行きになるので切ないです🌀

ゆぅ

うちはバウンサーをレンタルしましたが、気に入ってもえず、乗せたらギャン泣きで全く意味がありませんでした💦
返却するまで荷物置き場と化していたので、レンタルで良かったと心から思いました😂
なので、もしバウンサーを使われるならレンタルがオススメです☺

もしバウンサーでダメだったら、
おしゃぶりくわえさせてみたり、
ベビーカーでお出かけなど、
お出かけ方法をかえてみてはいかがでしょうか😊
引きこもってしまう方が今後の外出が大変になると💦
質問から外れての回答すみません💦

バウンサーは2ヶ月後半までしか使いませんでした😅寝返りを覚えてからは危険で乗せられません💦

莉磨

小さいうちは目が届く所に置いてゲームなどしてました
大きくなってからはご飯作ってる間とお風呂上がりにバウンサーにバスタオル引いておくとお風呂上がりに一旦置いて1人でバスタオルくるめるので便利ですよ!

はるか

体力が有り余ってるんですかね?🤣笑
夜寝ないならお昼寝を少し減らしてみたらどうでしょうか??それか外出時間を少し長めにしてみる。難しいなら昼間にギャン泣きさせて体力消耗させるとか、、、?

うちの子はバウンサー乗せたらギャン泣きで全然ダメでした💦
コンビの手動ネムリラを使ってましたがオートスイングだと自動で揺らしてくれるので良かったかなーと思ってます。後々お食事もそこで食べれるので暫く使えますよ♪