※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きるようになり、お昼寝も疲れるため、赤ちゃんが遊んでいる時に横になって休んでも大丈夫でしょうか?皆様のご意見をお聞かせください。

6ヶ月半の女の子を育てています!
日中の過ごし方についてなのですが、5ヶ月半になった時くらいからそれまでは夜から朝までぐっすり寝ていたのに、夜中に1回は起きてしまうようになりました。
背中トントンしたりおしゃぶりをさせればまた寝るのですが、たまに1時間くらい寝ない時もあって...
5ヶ月の最後らへんにおすわりができるようになって、6ヶ月になった日からつかまり立ちをするようになったのでぐんっと成長した影響かな...とも思っているのですが😅

なので最近はお昼寝は午前中に2時間くらい寝かせるだけにして、午後はもう寝かさないようにしているのですが、その分赤ちゃんに付きっきりなので疲れてしまいます💦

そういう時、赤ちゃんが大人しく一人遊びしているときは自分は赤ちゃんが見える位置で横になって休んだりしてもいいと思いますか??💦
ちなみに私が家事をやっている時は大きめのサークル(折りたたみ式の高さのある囲いのようなもの)にプレイマットとおもちゃなどを入れて遊ばせてます😌
そこに赤ちゃんを入れて自分は少し休む...どうでしょうか😥
やっぱり良くないでしょうか...休むにしても、赤ちゃんのそばにいて構いながら横になるとかの方がいいんでしょうか😭

皆様のご意見お聞かせくださいな😢

コメント

ゆか

ベビーサークルの中に一緒に入って、私だけ寝てますよー(笑)顔とかばちばち叩いてきても強い意志をもって寝ます!
安全な場所にいてもらって、側で寝るのぜんぜん大丈夫だと思います🤗

• はに

はに

コメントありがとうございます❤
    わたしもサークルの中一緒に入ってゴロゴロしたりするんですけど、よじ登ってきたり顔ばちばち叩いてくるんでなかなか休めずで...(笑)(笑)
    大丈夫ですかね!😭サークルの中にいれば安全なので、ちょっとなら寝ちゃおうかな...と思います😭

• 11月28日