※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌱雑草🌿
産婦人科・小児科

相模原市中央区在住の方が、2人目の子供を考えています。軽度のパニック障害があり、個人病院に通院中。てるて産婦人科とけい産婦人科が近く、どちらが適しているか悩んでいます。

相模原市中央区に住んでいます!
2人目が欲しいと考えているのですが、軽度のパニック障害があり精神科に通院しています。
近い個人病院は、てるて産婦人科かけい産婦人科です。
やはりパニック障害があると個人病院は無理ですか?
電話して聞いてみようとかなと思いつつ、まだ妊娠もしてないので迷惑かなと思ってしまって😅
上の子の事を考えるとけい産婦人科がいいのですが...

コメント

さつき

ちょっとお伺いしたいのですが…と、電話で聞いてみていいと思います🙆🏻‍♀️先に精神科の先生に相談してみるとか😊それも先生方のお仕事なので、迷惑だなんて思わなくていいと思います🙋🏻‍♀️

• 🌱雑草🌿

🌱雑草🌿

返信遅れてすみません!
    そうですよね、一度電話で伺ってみようかと思います🙇
    相談する勇気を頂きました!
    ありがとうございます😊!

• 11月29日

はじめまして。
自分も精神疾患があり,手帳もあり,通院・服薬もあります。

精神疾患を理由に個人病院で受け入れ拒否をされることはありませんでしたが,切迫流産で個人病院で対応しきれず救急搬送されることになった際,精神疾患を理由に何件も受け入れ拒否されました…

それで私は緊急時に困らないように,設備の整っている総合病院で分娩予約を取りました。
分娩予定のある妊婦なら,救急受け入れ拒否をされることがないので..

• 🌱雑草🌿

🌱雑草🌿

返信遅れてすみません!
    貴重な体験談ありがとうございます🙇!
    これから、先生達と相談しつつ個人か総合病院にするかよく考えてみようと思います!
    ありがとうございました😊!

• 11月29日