※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumasyun
子育て・グッズ

1人目は溜まり乳で、2人目は差し乳と変わった方いますか⁇あと、生後1ヶ月で夜中の授乳5時間以上空く人いますか⁇

1人目は溜まり乳で、2人目は差し乳と変わった方いますか⁇あと、生後1ヶ月で夜中の授乳5時間以上空く人いますか⁇

コメント

ちいぽん

上2人は溜まりでとにかく母乳過多で毎日絞っては捨てての繰り返しでした!
今回3人目で、絞るのをやめて産後すぐからとにかく冷やして冷やして食べる量も調整してたら初めて差しになりました‼︎

• kumasyun

kumasyun

そうなんですね🙌🏻✨私も1人目、溜まり乳で5時間とか空くとガチガチで母乳パッドがベタベタでした😂
    2人目…よく考えると、1人目ほど食べる量が多くないかもです🤔食事も影響あるんですかね?

• 11月29日
はじめてのママリ

下の子はよく寝たので、生後1ヶ月は10時間とか空きました。乳はいつも溜まり乳でしたね、差し乳にはなりませんでした。下の子のとき、差し乳になったのかなと思いましたが、ミルクへ移行に向けていたら乳が作られなくなっていっただけでした。

• kumasyun

kumasyun

近いです😂うちの下の子も9時間とか連続で寝るので、看護師さんに夜中にアラームかけて一度は授乳した方が良いと言われてしまい…😭私は寝れるのがとっても楽だったんですが…

• 11月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。うちはむしろ、看護師さんからは、寝てくれるならその間ママもがんがん寝て下さい、乳が痛くて仕方なければ搾乳しましょう、無理に起こしてまで授乳するのは睡眠サイクル形成上としても阻害になるので自然に起きたらあげましょう、でしたよ。人によって違うこと言うからわかりませんよね。

• 11月29日
  • kumasyun

kumasyun

そうなんですね🤔本当に人によって言うことは違いますよね💦
    1日の授乳回数が8-10回なんですが、体重増加が緩慢なんです👶🏻生まれが大きかったので、それほど問題視はされてないのですが、夜中の授乳がほぼ無いから母乳の分泌が落ちてるのでは?と思われているようで👀
    それで昨日からアラームかけて一度は授乳したんですが…そのせいか今日は昼間全然寝てくれず…続けるか悩みます😭

• 11月29日
あんぱん

1人目は時間が空けば張ってましたが、2人目は1ヶ月後にはもう差し乳になりました(^ ^)
何時間空いても吸われるまでは張りませんよ😊

1ヶ月過ぎたら夜中は5、6時間は空いてました😁最近は3時間おきに起きますが😭

• kumasyun

kumasyun

吸われて張るのは、ツーンとする感じがするって事でしょうか?
    夜中それだけ空いても、泣いた時に授乳って感じでしたか?
    質問ばかりですみません😭💦

• 11月29日
あーちゃん

私そんな感じです🙋‍♀️
1人目の時は母乳過多で悩みっぱなしでしたが、2人目は産後1ヶ月くらいから差し乳になったっぽいです✨
そしてよく寝るので、5時間以上空きます👶🏻
最長9時間寝た時はさすがに心配になりましたが😂

• kumasyun

kumasyun

差し乳になったのって、どう判断してますか🤔⁇おっぱいは張らないんですが、吸われると反対側がツーンとしてポタポタ垂れます🍼
    体重の増加が緩慢なので、出てないのかと不安で…💦

びっくりしますよね🤷🏻‍♀️きづいたら、朝だったみたいな☀️笑

• 11月29日
あー

差し乳まではいきませんが、1人目ほどカッチカチに張ったりはしてません!
飲まずに寝ちゃったりすると溜まって少し張りますが😅1人目よりはマシです!
生後1ヶ月と3日ですが、昨日初めて夜中12時すぎから7時近くまで寝てました😭✨
いつもは3時間です!

• kumasyun

kumasyun

私もそうなんです🙌🏻1人目はガチガチなのに、2人目はへにゃへにゃです🍼母乳出てないのかと不安になります😭沢山寝てくれると助かりますよね❤️

• 11月29日