※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょまま
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんがいる方、おすすめのおもちゃは何ですか?息子はずり這いでリモコンやスマホに興味があります。新しいおもちゃを考えています。

まもなく7ヶ月の赤ちゃんがいます!

同じくらいの月齢のお子さんがいるママさん、どんなおもちゃで遊ばせていますか?
息子はずり這いをしまくっていて、おもちゃよりリモコンやスマホ、コードに夢中で目が離せません…
新しいおもちゃでも買おうかと思っているのですが、参考にさせてください🌟

コメント

おん

百均にプラスチックの鎖があるのですがだいぶ遊んでくれると思いますよ😊
おもちゃ買っても高いのにすぐ飽きちゃうしもったいないかなーと思います🙌
百均のは長すぎないので危なくないし支援センターとかにも置いてあります😊

• しょまま

しょまま

100均だと飽きられてもいいかな〜ってなりますね!
    見てみます😊

• 11月28日
ふたつくくり

うちは寝転がせているととんでもないところまで移動してイタズラしているので歩行器を買ってもらいました!
それはそれで移動範囲があるので困るときもありますが、歩行器の足がまずくるのである程度の距離が周りにはできるので助かっています笑笑

• しょまま

しょまま

確かに色々口に入れられることはないですもんね😂
    歩行器で歩いてる姿可愛いですよね〜!

• 11月28日
  • ふたつくくり

ふたつくくり

おもちゃを歩行器のテーブルに置きまくって1人で遊ばせたら結構なじかん遊んでくれるのでその間に色々家事してます笑笑
    可愛いですよね😍

• 11月28日
みぃ

おもちゃのスマホを義母がくれて、それで誤魔化してましたが、わたしの持ってるスマホがいいみたいで。笑
あとは、知育系の舐めまくってますが、なんだかんだ遊んでくれてました!

• しょまま

しょまま

本物がわかるんですね😂
    知育系興味あります!

• 11月28日
ちぃ

息子も同じくです😂✨
お姉ちゃんのおもちゃなどが気になるようで、アンパンマンのブロックを最近触ってガジガジ噛んでます(笑)
大きめのブロックなので、飲み込む心配もないし、長く使えるかなー?と思いますよ☺️✨

• しょまま

しょまま

ブロックいいかな〜と思ってました!
    今興味なくても、いずれ遊んでくれたらいいですもんね🌟

• 11月28日
ぴぴこ

同じくもうすぐ7ヵ月です😊
スマホ、リモコン、コード大好きですよね🤣
娘にスマホ型の音なるおもちゃ買いました!本物には負けますが他のおもちゃよりは興味あるみたいです😊
あとはタグがいっぱいついてるおもちゃもハマってます😊💖

• しょまま

しょまま

どうしてあんなに大好きなんでしょうか🤦‍♀️笑
    音がなったりタグ付きのもの食いつきいいですよね!

• 11月28日
うじ

うちも7ヶ月で、スマホ、リモコン、コードが大好きで、目を話すとすぐ掴んでてビックリします😓
なので最近はすぐベビーサークルに入れてしまいますが、サークルの中にはパリパリ言う本、歯固め(まだ歯は生えてません)、トイザらスのブルーイン 音と光の指あそびボックス、こどもちゃれんじBabyで今まで届いたおもちゃたち(プレイマットは解体、撤去しました)をいれています。

• しょまま

しょまま

うちは歯が生えてきたので、歯固めいいかもしれません🌟
    ベビーサークルだと少し目を離しても安心ですね!

• 11月28日
かさめる

同じです😂
お兄ちゃんのおもちゃが気になりすぎて、お兄ちゃんが毎日悲鳴をあげてます笑

ニューブロックは食感がいいのかお気に入りでカジカジしてます😵レゴデュプロやトミカもカジカジ、あとはジョイントマットもはがしてカジカジ、ビニールボールはまるで犬のように追いかけて叩いて転がして一緒に転がってと夢中になってます😅

• しょまま

しょまま

お兄ちゃんもヒヤヒヤですね😂
    ブロックは今ちゃんと遊べなくても舐めたりして遊べますもんね!
    ボールもずり這いの練習に良さそうです🌟

• 11月28日