※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🤎🤎
子育て・グッズ

夜にミルクを飲ませて寝かしつけ、朝まで寝ている時は無理に起こして飲ませなくても大丈夫でしょうか?途中で無理矢理飲ませると夜中に何度も起きてしまいます。

3ヶ月の子のミルクについて
質問です!

夜の7〜8時頃ミルクを飲ませて
その後寝かしつけ
朝まで寝てるときは
無理に起こして飲ませなくても
大丈夫なんでしょうか❓

途中で無理矢理飲ませると
夜中に何度も起きてしまいます😣

コメント

ぷりん🍮

無理やり起こさなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️!

• 🧸🤎🤎

🧸🤎🤎

ありがとうございます😊!
    そのまま寝かせときます✨

• 11月28日
たなぼた

大丈夫だと思います~!!うちのこも3ヶ月くらいから夜寝だしました☺️

• 🧸🤎🤎

🧸🤎🤎

ありがとうございます😊
    夜寝てくれるとだいぶ楽ですよね😭

• 11月28日
R

うちは二人とも完ミです。
うちは夜は寝てたらラッキーとばかりに起こさず親も寝て、起きて泣いたらミルクを飲ましてましたよ😊
結果は特に問題は無かったです。
下の子は一ヶ月健診の時に体重増加が標準よりも若干少なめと言うことで、助産師さんに寝てても無理矢理起こして、三時間毎にアラームをつけて定期的に飲ませてと指導されましたが、それができなくて💦結局赤ちゃんのペースであげました😅
その代わり体重増加は気にするようにして、日中のミルクの量は増減したり調節しましたが。
その後は普通に身長も体重も標準に増加、日中はご機嫌に活動して、夜はぐっすり寝る子でとても助かっていました~
我が家の場合ですが、、、。
三、四か月となると子供によっては朝まで寝る子がちらほら増えてくるらしいですし、順調に育ってれば夜は寝かせててもいいのかな~と個人的には思います😎

🧸🤎🤎

本当夜寝てくれるとラッキーですよね😭✨
体重は気にしてなかったので、これから少し気にしていこうと思います‼️
ありがとうございます😊