※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーりぃ
家族・旦那

離婚経験のある皆さま、旦那に離婚を切り出す時、どうやって切り出しま…

カテあってるか分かりませんが💦

離婚経験のある皆さま、旦那に離婚を切り出す時、どうやって切り出しましたか?
また、切り出してから離婚するまでの流れはどんな感じで進めていきましたか??

私はもう無理!って感じなんですけど、旦那は多分離婚なんて何も考えてないと思います…💦
旦那との離婚に未練はありませんが、義両親がとてもよくしてくれていて、義両親から内孫を奪ってしまうのがとても辛いです…

最後に、子持ちで再婚された方、旦那と子どもの関係はうまく言ってますか??

コメント

さくちゃん

離婚したけど義両親とはおじいちゃんおばあちゃんとしてその後も仲良くしてる友達いますよ〜😊🌟

私は2週間行方をくらませて、旦那から帰って来てくれと言われたタイミングで帰ってもう無理です。書いて。って離婚届渡しました(笑)

ちなみに私は旦那が私が離婚を決めた原因を改めてくれたので復縁しました😅笑

• もーりぃ

もーりぃ

私も、離婚してもそう言う関係でいたいと思っています。

2週間、どこへ行かれてましたか??実家だと今住んでいるところからかなり近いし、友達の家…と言っても子連れではかなり迷惑をかけてしまうし…
    荷物も多いし…と悩んでいます。

離婚する前に復縁ですか??
    一度離婚されてから復縁しましたか??両家の親は何も言わなかったですか??

質問ばかりすみません😭💦

• 11月28日
  • さくちゃん

さくちゃん

私も実家が徒歩でも5分かからないので、市内の旦那の親友家族の家にかくまってもらいました😅私も10年以上の付き合いで奥さんとも仲良しだったので事情を相談していて、もし一緒にいるのが辛かったら離れてみたら?うちなら子供たちも喜ぶし何なら1ヶ月くらいうちにいたら?と言ってくれて離れてみることにしたんです😊実家も面識あったので◯◯の家にしばらくお世話になるから旦那に聞かれても答えないでと言っておきました。私はお世話になる代わりに、食器洗いやお風呂掃除、子供たちのお世話させてもらいました!

離婚して2年で復縁しました!義実家は元々、バカ息子だけど見捨てないで、、って言うくらいだったので大喜びでしたよ😅私の実家は、心配だけどあんたがそう言うなら、あんたの人生だから。私たちもあの子(旦那)嫌いになったわけじゃないしね。ちょっと色々足りなかっただけで悪い人じゃないのはわかってるからと言ってくれましたよ!実母から結婚おめでとうpart2ってチョコに書かれたホールケーキもらいました😂

• 11月29日
  • もーりぃ

もーりぃ

詳しくありがとうございます。
    そう言っていただける方が近くにいると良いですね!

お母様、素敵ですね!!
    sii_yt.さんは周りにもとても恵まれていたんですね!

• 11月29日
あちゃん

長女が5歳の頃に離婚しました!結婚生活中に浮気未遂?をされ、ギャンブル、気持ちのすれ違いに鬱病を患い、旦那の顔を見るのも辛くなっていたので別居をしました!半年程実家に帰り別居をしてから協議離婚をし、長女が中1に上がる時に今の旦那と再婚して、今は3年目で、長男が3ヶ月に入ります。
娘は、発達障害者なので参考にはならないかもしれないですが、再婚してから知ったのですが旦那はモラハラ気味です、、娘とは仲良くありません、、もう大きいのでそれも理由かもしれないですが、年が近かったらもっと差別されて嫌だったと思います💦

これから離婚に向けて貯金しようとしています、、もう結婚はこりごりになりそうです😂

義両親には離婚されてからも会わせてあげれば問題ないのでは??

• もーりぃ

もーりぃ

そうなのですね…
    2度の離婚となると、確かに結婚嫌になりそうですね😭
    娘さんも大変でしたね。。。
    でも2人のお子さん、あちゃんさんの強い味方になってくれそうです。

義両親には、私が嫌われなければ自由に会える関係でいたいと思っています。

• 11月29日