※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜中よく起きる。添い乳後、おっぱいをしまうと泣く。横向き寝が良いか相談。


5ヶ月の子どもいます

夜寝る時や
夜中起きた時添い乳してますが
最近夜中起きることが多くなってきました

前は3時間おきくらいだったのが
いまじゃ2時間たつかたたないかで起きます💦

寝かしつけで添い乳の時は
子どもが完全寝たなーと思ったら
静かにおっぱいしまって
私が仰向け寝が好きなので仰向けになるんですが
これも前まではおっぱい無いのに気づかないで
寝てくれてたんですが
最近はしまって仰向けになると
ちょっとしてから起きておっぱい無くて泣きます

なんなんでしょう…

おっぱいしまっても
横向いて寝たほうがいいんですかね💦

コメント

ちーちゃん

全然違う回答で申し訳ないのですが、
うちの娘も5ヶ月で
最近急に夜中起きる事が多く
今のところ毎日起きます😂

以前は朝方まで寝てたのが
5ヶ月になってから
毎日夜中起きるので悩みです😢

  • えむ

    えむ

    うちもです!
    前から何回か起きてたんですが
    5ヶ月入ってから
    頻繁に起きます💦
    夜泣き始まるんですかね😭

    • 11月28日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    同じですね😭
    前も起きてましたが、
    毎日ではなく数日置きで
    夜泣きではなかったのですが
    5ヶ月になった途端
    泣いて起きるので夜泣きの
    始まりですかね😂😂😂
    日中散歩すると夜ぐっすり寝ると
    ママリとかで見て
    毎日同じ時間帯に散歩したり
    してますが、全然です。笑
    ぐっすり朝まで寝てほしいです。笑

    • 11月28日
  • えむ

    えむ

    うちは毎日起きてました笑
    もうほんと何回も起きるから
    眠いしイライラしてしまってます😅
    うちもお散歩してるのに全然です💦
    朝まで寝てもらえたら
    ほんと楽になりますよねー😣

    • 11月28日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    毎日はキツイですよね。笑
    眠いし夜中起きられると
    イライラしてしまいますよね😂
    でも娘が寝た後またイライラ
    してしまった、、、と反省して
    ごめんねと言いながら抱きしめてます。笑

    お散歩効果全然ないですよね😂
    なにかいい対策が知りたいですね😂

    今日も起きるんだろうなーと
    思うと、ああぁ🤦‍♀️となります。笑

    これも赤ちゃんのうち、今だけだ!と思い
    お互い眠いですが身体壊さないよう
    頑張りましょう😂❤️
    もしなにかいい睡眠法見つけたら
    コメントしますね!笑

    • 11月28日
  • えむ

    えむ

    夜中の眠い時のおむつ交換、
    泣きわめきながらゴロゴロ転がるし
    すごいイライラします😅
    でも寝顔とか見てると
    ごめんねってなるんですよね😅
    今も添い乳してるのに
    なかなか寝なくて
    もー!ってなってます😱
    ぜひ何かいい睡眠法見つけたら
    教えてください ★

    • 11月28日