※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii♡
妊娠・出産

排卵日の予測について質問があります。基礎体温と排卵検査薬で確認しているが、排卵はしているのか不安です。排卵日を見誤ってしまったか心配です。

2人目妊活中です♩
画像が見えずらかったらすみません💦

排卵日についてです。
排卵日の2〜3日前が妊娠しやすいと聞いたので
タイミング見てみようと思いました。
元々ルナルナ(有料版)の排卵予定日は11/28でした。
その少し前から基礎体温をつけ始めました。(2日間、忘れましたが)

基礎体温を見ると、24日あたりに排卵しているのでしょうか?

そして、
26日から排卵検査薬を3日間続けていますが、
濃ゆくなりません💦
排卵は終わったという事ですかね?


排卵の予測、間違えたかな😭

コメント

にゃん

おそらく23が排卵日じゃないですかね?

  • chiii♡

    chiii♡

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    体温がグッと下がった日が排卵日なのでしょうか!?

    • 11月28日
  • にゃん

    にゃん

    間違ってたらすみません。私はそぅ思っていた方が確実なのかと認識してました😅
    排卵の当日から2〜3日前から基礎体温が上がり始めますが、排卵は何時に起きるか分からないので(テスターを使わなければ)朝の時点で体温が上がってるって事は前日のどこかで既に排卵が起きてる可能性も高いという解釈です。
    なので、妊活中の私の場合は体温がグッと下がった日と1日空けて2回タイミングを取るようにしてました。

    • 11月28日
  • chiii♡

    chiii♡

    すみません、下ににゃんさんへ返事しました!

    • 11月28日
  • にゃん

    にゃん

    今回は基礎体温も計らずアプリの予定日前日と1日置いて2回で直ぐでしたが、
    1人目はそうですね😊
    仕事してたのでできるまで時間かかりましたが、やめると決めた途端妊娠が発覚しました✨
    ストレスは妊活の敵です!
    あと、あまり気にしすぎるのも体にはストレスですから行き詰まったら一旦基礎体温も辞めて旦那さんと純粋に仲良ししてみるのもいいと思いますよ😊

    • 11月28日
  • にゃん

    にゃん

    あ、後これは不妊治療でも用いられてる事らしいんですが、
    終わった後に逆立ちまではしなくていいと思いますが、漏れないように足を上げて奥に精子を止まらせるってのも効果的みたいです😊
    ちょっと格好は恥ずかしいんですけどね(笑)

    • 11月28日
  • chiii♡

    chiii♡

    また下に返信してました💦すみません。

    恥ずかしながら、それ毎回やっています!!笑
    これ、病院で進められるほど効果的なんですね!😂
    恥じらい捨てて、ガチでやってる自分です←

    • 11月28日
chiii♡

なるほどですね!
そしたら23日が排卵日の可能性高いですね!
23日の2日前に
タイミング取ってるので、
妊娠してるといいなぁ😭❤️

にゃんさんは
このタイミング法で妊娠したんですか、?

chiii♡

私も1人目で焦りすぎたのか、なかなか思うように出来ず…
諦めた時に出来てた経験があります😂

でも早く2人目がほしくて焦っています💦
焦りは禁物と分かってはいながらも
しょっちゅう
ルナルナやググったりと
すぐ調べるのが癖になってます😂

ありがとうございます😍✨