※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつこ
家族・旦那

うちの旦那について相談です。旦那は自分に都合の悪いことがあるとすぐ…

うちの旦那について相談です。
旦那は自分に都合の悪いことがあるとすぐキレ、
物に当たります。先日も水がこぼれてることを
指摘したら、うるせーなあとから拭けばいいだろ!と
キレました。
その短気治して!っていうと、おまえも性格治って
ないから!の一点張り。
そして普段から喧嘩した際、謝りません。
そもそもありがとうとか感謝の言葉もありません。
たまにはありがとうって言ってよ!っていえば、
いつも味の濃い料理作ってくれてありがとう
と嫌味というか一言余分な言葉をつけてきます。
日々反論するんですが、キレられておわり
本当はしっかり話し合いしたいけど、うやむやなまま
おわって、すっきりしません。
夫婦ってなんなんだろうって考えてしまって、
毎日楽しくなくなってきました。
どうすれば冷静に話し合いができるんでしょうか。
また旦那にこのようなところを治してもらう
方法ってないですか?
本当に旦那のこと好きなのかわからないし、
この先好きでい続けられるか不安です。

コメント

K&P

旦那さんおいくつですか?

  • りつこ

    りつこ

    27です。

    • 11月28日
なぁぽよ

わたしの旦那かと思いました😂😂
ほんんと直ぐ切れる、、、、
もう諦めてます🤦‍♂️言っても言っても意味ないし疲れるし放置です😂😂💦
最近は、平凡です👍

  • りつこ

    りつこ

    諦められるようになるまで時間かかりますか?改善はないし本当無駄な労力ですよね。

    • 11月28日
aoao

めっちゃ分かります🤦

言いたいこと思ったことすぐ口に出せていいですよね。のくせ、絶対謝らないですよね。

言いたいこと言うにしても何でそんな言い方するかなってことばかりです。
自分がそんな言い方されたらどぅ思うか、少し考えて言葉選んでゆってほしいです。
反論するより悲しくなってきます😢

りつこさんのように、好きでい続けられるか不安になりますし
そうでなくなってしまったらどうなるんだろという不安に押し潰されそうです🤦

  • りつこ

    りつこ

    もうすでに嫌いになりはじめてます。
    恐ろしい😱こどもいなかったら即別れてます。

    • 11月28日
ぽぽぽ

昔のうちの旦那かと思いました😅😅

結婚5年ですが、大分治りましたよ😅

治し方あるんですけど、私は今のところ成功しているので言えるんですが、失敗する可能性もあるし、すごく大変ですよ😅😅

要訳するとに「なんで私だけ?」って言う事をすればよっぽど治ります。後は「私が好きです 結婚した人だから気づいてくれる」と信じることです。