※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama╰(*´︶`*)╯♡
子育て・グッズ

入間市の入間幼稚園のプレ幼稚園に通うママ友を探しています。人見知りだけど話しかける予定です。

来年の5月から入間市にある入間幼稚園のプレ幼稚園に通われる方いますか?

うちの息子が来年からプレに通うのですが近所にママ友も居ないし私自身、人見知りの為今から憂鬱です…。
プレに通うようになれば少しは話が出来るようなママ友が出来るようになりますか?

自分から話しかけなきゃ始まらない事は分かってるので様子を見ながら話しかけようとは思ってます。

コメント

まーこ

その幼稚園ではないのですが今プレに通っています💡
私も人見知りで話しかけるのが苦手なうえに、上にお子さんがいる方ばっかりですでに友達って感じで最初のうちは本当に憂鬱でした😭
でも回数を重ねる毎に話しかけてくれるお母さんがいたりたまたま横に座ったお母さんと他愛もない話をしたり…徐々に輪が広がっていって今はくだらない笑い話もできるようになりましたよ😊
無理に頑張って話しかけなくても大丈夫です✨

  • mama╰(*´︶`*)╯♡

    mama╰(*´︶`*)╯♡

    コメントありがとうございます😊

    やっぱり上の子が居たりするとグループみたいのが出来てますよね^^;それを考えると憂鬱で…笑
    でも無理に頑張らなくてもいいって仰って頂けたので気持ちがだいぶ楽になりました。ありがとうございます😊

    • 11月28日
  • まーこ

    まーこ

    確かにずっと同じ人たちで固まってるグループもあるんですけどそこは無視して(笑)上の子がいても連まずにいるお母さんもいるし私たちと同じように初めてのプレって人もいるので、最初のうちは観察だけでもいいと思いますよ💡
    ちなみに母子分離ですか?親子一緒ですか?

    • 11月29日
  • mama╰(*´︶`*)╯♡

    mama╰(*´︶`*)╯♡

    コメントありがとうございます😊
    親子一緒型です‼️
    そうですよね💧私自身あんまりグループに属したい気持ちが無く当たり障りのない会話が皆さんと出来たらなーなんて思ってます。
    様子を見ながら同じ様な方に話しかけてみようと思います😊

    ありがとうございます😊

    • 11月29日
  • まーこ

    まーこ

    親子一緒ならいろんなお母さんと話す機会あるので大丈夫です👍
    私もあんまりグループでワイワイって苦手ですが属さなくてもなんとかなりそうですよ😊
    それより最初のうちは自分の子どもの行動が気になって話どころではないかもしれません😂

    • 11月29日
  • mama╰(*´︶`*)╯♡

    mama╰(*´︶`*)╯♡

    そうなんですね😊

    お話を聞いてだいぶ楽になりました😊

    • 11月29日
yuzumama

はじめまして!来年から次男を通わせます✨ちなみに木曜日です!
私も人見知りでママ友全然いないです😭
よかったら仲良くして下さい💕

  • mama╰(*´︶`*)╯♡

    mama╰(*´︶`*)╯♡

    コメントありがとうございます😊

    私は月曜なんですよ😅
    こちらこそ仲良くしていただけたら嬉しいです😊

    • 11月29日
  • yuzumama

    yuzumama

    月曜日なんですね☺️曜日違いますが、休んだりしたら振替で他の曜日にも行けたりするので、ぜひ仲良くして下さい💕グループ出来てると輪に入っていけないですよね😭

    • 11月29日
  • mama╰(*´︶`*)╯♡

    mama╰(*´︶`*)╯♡

    そうなんですよ😭グループが出来てると入れないって言うか…

    特にはじめての子なので幼稚園事情というかママ友も居ないから全くわからなくて😓

    • 11月29日
  • yuzumama

    yuzumama

    長男が来年から幼稚園なのでわたしも全くわからないんですよ😭
    お住まいがお近くでしたらぜひ1度遊びましょう!笑

    • 11月29日
  • mama╰(*´︶`*)╯♡

    mama╰(*´︶`*)╯♡

    そうなんですね😄
    未知の世界なんてドキドキです🤣
    12月15日のkids programは行きますか?

    遊べたらいいですね😊因みに私は下藤沢です🏡

    • 11月29日
  • yuzumama

    yuzumama

    kids program悩んでやめました😂💦
    行かれるんですか☺️?

    わたしは扇町屋です🏡
    しょっちゅうイオンには行ってます!笑

    • 11月29日
  • mama╰(*´︶`*)╯♡

    mama╰(*´︶`*)╯♡

    悩んで今日電話しました笑

    土日になると必ずイオン行ってます😄

    • 11月29日
  • yuzumama

    yuzumama

    ほんとですか!笑
    今度長男のプレで幼稚園行くので空いてたら予約してこようかな。。笑

    もしかしたら会ってるかもしれないですね🤭💕笑

    • 11月29日
  • mama╰(*´︶`*)╯♡

    mama╰(*´︶`*)╯♡

    そしたら会えますね😊

    ほんと会ってたかもしれないですね☺️

    • 11月29日
  • yuzumama

    yuzumama

    予約しましたらお知らせしますね✨笑

    • 11月29日
  • mama╰(*´︶`*)╯♡

    mama╰(*´︶`*)╯♡

    はい😊

    ご連絡待ってます☺️

    • 11月29日