※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜乙ママ
ココロ・悩み

1歳7ヶ月の娘がいます。2人目を考えているが、旦那が怒りっぽく、不安がある。2歳5ヶ月の娘とのイヤイヤ期をどう乗り越えたか教えて欲しいです。

1歳7ヶ月の娘がいます。
2人目を考えてるのですが、私は結構キーっとなるタイプで今は穏やかに怒らないようにしようと努力してるとこなんですが、、
最近旦那が娘をよく怒るようになったので、旦那がいるときは穏やかな心でいられるのです。
でも昼間は娘と2人っきり!2人目ができたらつわりも耐えれるかとか、産まれたあと下の子に手がかかるのに、上の娘の相手までできるか不安で、、今できたとしたら産まれてくる頃には娘は2歳5ヶ月。魔の2歳児、イヤイヤ期を乗り切れるのか?と不安です。

2歳半くらいで下の子産まれましたー!
って方いたら、どう乗り切ったか体験談を教えてください(^ ^)

コメント

mrmちゃん♡

こんにちは♡
私は今長女が1歳3ヶ月で、
去年の12月に次女を出産しました꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

長女が1歳と同時に、
常勤としてまた復帰し、
フルタイムで働きながらの、
妊娠、悪阻、家事、育児でした(n´—`n)
仕事も悪阻も娘のイヤイヤ期もあり、
かなりのストレスで、
娘にあたることも、
旦那にあたることもありました(´<_`  )
私は神経質できーとなるタイプです_| ̄|○
旦那にもあたってしまうため、
旦那もストレスがたまり、
娘に怒ることもありましたが、
お互いに助け合いました!

産休に入る前に、
奇跡的に長女が町の保育所に入ることができ、
産休中は、
娘が保育園に行ってる間には、
一人の時間でお友達と、
毎日のようにランチに行き、
お話することでストレス発散してました♡
娘は活発でイヤイヤ期も早く、
これは保育所に入れないと私が参ってしまうと思い、
必死の思いで探しました♥

一人の時間ができてからは、
私自身穏やかになり、
旦那にも穏やかになったねと言ってもらいました♡

仕事してる時は、
仕事場の託児所に娘を預けていたため、
私が仕事の休みの日には、
1日中一緒です。
休まる時間なんてなく、
ストレスが身体に出たりしました(꒦ິ⌑꒦ີ)

桜乙ママさんは、
保育所とかは検討していませんか?

仕事してるときには、
休みの日はほとんど疲れて家にいてましたが、
余裕がある時には、
子どもも連れてよくご飯を食べに行ったりして気分転換してましたよぉ!

長々とすみません。
回答になっていないかもしれませんが、
書かせて頂きました。

  • 桜乙ママ

    桜乙ママ


    すごく参考になりました!
    ありがとございます(*^^*)

    実は昨日、入所説明会に行ってきました!保育所には入れたいのですが、働かないと入れる余裕がなく、仕事先を考え始めてるとこでした。

    でもやはり産んでからは保育所に入れようと決意しました( ´ ▽ ` )ノ
    うちは田舎で未満児も制限なく入れるので。
    体験談を教えてくださり、ありがとございました(^-^)

    • 1月19日