※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
家族・旦那

私の弟夫妻のことです。私の弟夫妻(今年30歳)にはまだ子供がいません。…

私の弟夫妻のことです。

私の弟夫妻(今年30歳)にはまだ子供がいません。
結婚して4年経ちました。
義理の妹は子供が欲しいそうですが
弟は今はまだ欲しくない。とのこと。

仲良しも無理やり月に1回あるかだそうです。

弟は夫妻は家を建て、仕事もしっかりしており、収入もそこそこあります。
弟はスノボが趣味で週に一度ですが年中、室内の所でもスノボに行っています。

自分の時間が減ることがちょっと、、
泣き叫ぶ子を街で見ると耐えられるかな?と
思ったりするそうで、我が子を愛せるか
心配だそうです。

しまいには、嫁に自分の人生、好きなように生きちゃいけないの?って言ったそうで。。なら結婚するなよ!と、私は思ってしまいました。嫁がかわいそう。

子供が欲しくない!や、子供はまだちょっと、などと思っている旦那さんはいらっしゃいますか??
その場合どのように説得したり、待っていればいいのでしょうか???

コメント

deleted user

全く同じ理由で
旦那の親友が先月離婚しました。。
ま、親友(男)が結局
浮気したのですが😅😅

趣味の野球自由に出来なくなるのは
嫌だ!
お小遣い減るのも嫌だ!
子供を理由に文句言われるのが嫌だ!
など、理由は色々言ってたけど
ほんとの理由は、、
3年避妊なしで
エッチしてて一度も出来ない。
なんなら、中出しもたまにしてたみたいですが妊娠はしなかったみたいです。。
そこから頻度が減り月1...あるかないか?
嫁が排卵日に誘ってきてやってたけど
それでも出来ない。
正直自分か嫁に問題があると思った!で、身体調べたりするくらいなら子供はいらないかな〜という考えで
レスになり、男が浮気して離婚。

  • deleted user

    退会ユーザー


    親友の場合は
    プレッシャーもあったと思いますね( ; ; )

    • 11月28日
  • 🧸

    🧸

    弟も嫁からのプレッシャーが、、、とは言っていました。でも、いらないだなんて、嫁がかわいそうだし、嫁のためにも離婚したほうがいいんじゃないかとか思ってしまいます。

    • 11月28日
ちあち

うちも、
すぐじゃなくていい、いつか出来ればいいんじゃない?、子供が欲しくて結婚したわけじゃないから
という感じでしたよ。
結婚3年、31歳です。

  • 🧸

    🧸

    そうなんでふね。ちあちさんは早く欲しいって感じですか?

    • 11月28日
  • ちあち

    ちあち

    私は姉が不妊治療してたのをみてたので、早く欲しいというより、時間がかかるかもしれないから、早めに病院に行こうと思ってて、結婚して1年できない時点で病院に行きましたよ。

    • 11月28日
  • 🧸

    🧸

    そうだったんですね!!!
    近くにいる方の存在って大きいですよね!でも男だからあまり感じないのかも、、、どうにかなると良いのですが😂

    • 11月28日
  • ちあち

    ちあち

    男性はなかなか難しいと思います。
    うちは検査していく上で、夫に原因があることが分かり、先生がズバッと言ってくれたので、やっと覚悟を決めてくれた感じですかね😅

    • 11月28日
ままり

嫁さん可哀想ですね(´・ω・`)
女性には産める年齢ってありますし、精子の活動力が低いなら尚更早く妊活した方が良いと思うんですが💦

  • 🧸

    🧸

    ほんとそうなんです。今年30になるので、最悪離婚したほうが嫁のためになるんじゃないかな?と私は思います。うちの弟は好きなだけ自分の趣味をまっとうすれば?って感じです。

    • 11月28日
ちっちー

私は早く欲しく、旦那はそれこそスノボ、サーフィンと遊びくれている人(現在進行形)なので、同じように自分の人生なんやから好きに生きる‼︎って言われたことあります😂

こっちからしたらはぁ?ですよね。。結婚して子ども出来てまでそう言っている旦那なので一生治らないと思います。

はじめはまだいいかなーと私だけが欲しい欲しいという感じでしたが、友だちに子どもができたり、ショッピングモールで子連れを見かけたりすることで、結婚もしたんやし、いつでもいいな!って言ってくれるようになりました。未だに自由人ですが、子どものことは大好きすぎます😂娘だから余計でしょうか、、、

  • 🧸

    🧸

    なるほど🤔そーゆー考えの人は変わることはなさそうな感じですね!

    弟夫妻も子供ができたら、また違うと思うんです。ほんとそれこそ妊活って夫婦の関係さえも左右するので、欲しいな!と思えた時に、タイミング良くできる人はほんとすごいと思います。
    そりゃあ、何年もトライして出来なかったら嫌になってきますよね。

    • 11月28日
  • ちっちー

    ちっちー

    友だち夫婦で、ほしくて5年できなかった子が2人います。本当にタイミングですし、私たちも欲しいと思ってすぐできたからといって2人目はどうなるか分からないよねと話しています。

    妊活って2人とも精神的にキツくなってくるんだと思います。。私はひたすら子どもの話をたくさんしました。(職業柄子どもと関わるため)

    • 11月28日
  • 🧸

    🧸

    周りで妊活してて、なかなか出来ない(´・ω・`)って友達いますよね。
    私も今は授かれましたが、望んでもない親友が、出来た、、っとなったときはめちゃくちゃ泣きました。
    なんで私のところには、、、と。
    旦那の前で何回泣いたかわかりません。。私も子どもと関わる職業でしたので、欲しい!という気持ちが本当に強かったんだと思います。

    弟夫妻にも頑張って貰いたいですが、私がそう願ったところで、、って感じです。せめて弟が前向きになってくれたらいいのですが、、、
    仲良しするのももう、億劫だそうです、、

    • 11月28日
  • ちっちー

    ちっちー

    おちさんも、そろそろ悪阻がおさまってきたころでしょうか?まだまだ寒くなるのでお身体大切にしてくださいね。

    とても仲の良い2人だったので言い出しづらく1人にはSNSの友だちから外されたりしたこともありました。

    子どもと関わる職業ですと、余計に子ども欲しくなりますよね。

    弟さん夫婦はそういう話し合いみたいなのは難しいのでしょうか?
    関係ないところで申し訳ないですが、お姉さんにそういう話ができるって素敵ですね‼︎ご家族仲がよろしいんでしょうね。

    • 11月28日
  • 🧸

    🧸

    ありがとうございます😊❤️
    だいぶ落ち着きましたが、たぶんそんな辛いほうじゃない気がします♬

    SNSから外された⁉️
    そんなことされたら、、、😭💔
    悲しすぎます💦

    幼稚園か保育園の先生ですか?
    私は幼稚園でした❤️

    弟夫妻は話し合いするようですが、弟が投げちゃうことが多いみたいです。嫁と仲良くなれたのはここ1年くらい前からなんです😂笑
    それまでは私が仕事がハードすぎて余裕なくて全く関われなくて💔

    • 11月28日