※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ᴗˬᴗ)♡”
妊娠・出産

帝王切開後、透明の糸が出ている症状があります。病院で相談した方が良いでしょうか?

何回質問するんだろ😅

帝王切開にて出産し半月程経ちました‼︎
最近、傷口付近の皮膚が
突っ張るような痛みがあるなと思い見てみたら
透明の糸が出ています😱
抜糸等はなくテープを十数枚貼っていて
溶ける糸のようなのですが
摘めるくらい出ています😭

縦切りで切っていて
上の方は糸らしき物は無いのですが
下1/3くらいの所に透明な糸があります‼︎
少し黄色がかった汁?みたいなのが
固まったような形跡もあります‼︎

本当に溶けるのでしょうか?
病院に行った方がいいのでしょうか?

コメント

deleted user

電話して聞いてみてはいかがでしょうか?
電話してからの方が行動しやすいと思います😊

  • (ᴗˬᴗ)♡”

    (ᴗˬᴗ)♡”

    ありがとうございます‼︎
    一度聞いてみます😭

    • 11月28日
あいな

溶ける糸で縫合しているということですか?
溶ける糸なら抜糸は必要なく、自然となくなりますよ。
溶けるまで1ヶ月以上はかかると思っていいです💦
それまでは突っ張る痛みや違和感は続くと思います。

  • (ᴗˬᴗ)♡”

    (ᴗˬᴗ)♡”

    そんなにかかるんですね😭
    黄色い汁みたいなのも気になるので
    一度病院に聞いてみようと思います😭
    ありがとうございました‼︎

    • 11月28日
  • あいな

    あいな

    治癒する過程で浸出液が出ることがあります💡
    薄い黄色の浸出液なら正常ですよ〜

    • 11月28日
ぽぽ

私も同じく帝王切開をした傷口から透明の糸が出ていました。
病院に行ったら、身体が異物として糸を出そうとする体質の人もいるらしく引っこ抜かれましたよ〜😱
2.3本出てましたが、1本だけそれなりに痛かったです🤣
そこからウイルスが入って感染症になることもあるみたいなので怖いですよね😭