※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

旦那が遅く帰ってきてお風呂を入れられず、沐浴だけで体を温めていますが、この時期に沐浴だけでも大丈夫でしょうか?

息子のお風呂は決まった時間です🚿
お風呂担当は旦那なのですが
ここ3日程、残業続きで9時頃に
帰ってきます🏘
9時では遅い為、私が沐浴しています💦
お風呂に入れてあげたいのですが
怖くて中々出来ません(´・ω・`)
でも寒い時期なので浸からせてあげたいな
とも思っています😣
沐浴だけでも体はポカポカしているのですが…

今の時期、沐浴だけでも
問題ないですかね😞?

コメント

ココチャン

問題ないと思いますが、あゆみさんもお風呂に入れられたほうが何かといいと思います!

  • あゆみ

    あゆみ

    練習するのも大事ですよね😭

    • 11月28日
  • ココチャン

    ココチャン

    何かあったときにママも入れられないと困りますもんね!
    1回やれば、こんなもんか~って感じですよ!

    • 11月28日
  • あゆみ

    あゆみ

    チャレンジしてみます😊💕

    • 11月28日
つき

決まった時間に入れてあげるの
偉いですね〜👏
毎回バラバラになってます😢
お風呂は浸かると乾燥につながるので
特にないならなくても問題ないと
聞きました🙆‍♀️

  • あゆみ

    あゆみ

    寝ている時は無理して起こさないのですが、だいたいお風呂の時間には起きているので一応って感じです😭

    そうなんですね❣
    それを聞いて安心しました☺

    • 11月28日
  • つき

    つき

    それでもちゃんと時間決めてるの
    偉いなと思いました☺️

    湯船に入れませんが
    ベビーバス使わず膝において
    洗ってあげてますよ🙏
    脱衣所にバスタオル引いて
    さくさくっと服着せて
    保湿してから自分の体拭いて
    ベビーベッドに置いてから
    自分の体洗ってます🙏

    • 11月28日
ゆい

ベビーバスが狭すぎなければいいと思います!
あかちゃんが湯船に入るのは暖まるためというよりもシャワーだけで流しきれなかった石鹸を洗い流すためなのよ~って助産師さんに教えてもらったので!

  • あゆみ

    あゆみ

    狭くなくて、ちょうどです😅
    でも時間の問題かな?とは思います(´・ω・`)
    そうなんですね❣
    沐浴だけでも、ちゃんと洗い流すようにします💪🏼

    • 11月28日
じん

私は8月末生まれの息子を半年まで沐浴スタイルで入浴させてました!
(休日は夫が湯船にいれてました)

風邪もひかず元気ですよ!

清潔になって、かつ冷えなければ大丈夫!

  • あゆみ

    あゆみ

    そうなんですか🙄
    それを聞いて安心しました!!
    ありがとうございます🤩

    • 11月28日