※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

8週目でつわりがピークと聞きますが、症状が落ち着いて心配。同じ経験の方いますか?

明日で8週になります。
5週目あたりからムカムカしたり匂いが苦手になったり眠かったりつわりの症状がありましたが、昨日あたりから落ち着いてしまいました…
体温も少し下がり、胸の張りもあまりなくなったかんじがします。
個人差があると思いますが、8週目あたりからつわりのピークだということをよく聞きます。
出血などは今のところありませんが…
赤ちゃんが心配です(´;ω;`)
同じような経験した方いませんか(><)?

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりの期間や症状は人それぞれなので、あまり気にしなくて良いと思います!!私は7-9週でつわりは終わりました☺️今は頭痛に悩まされる毎日です😭💦出血がなければ大丈夫だと思いますが、不安なら一度、先生に相談してみるのも良いと思います✨

• ゆゆ

ゆゆ

そんなにはやく終わることもあるんですね!
    お話し聞いて安心しました(^^)
    出血や腹痛は今のところないので、次の健診の来週月曜日まで少し様子をみようかなーと思います☆
    それまでにもなにか変化があったら健診待たずに病院行きます!!
    頭痛もつらいですね(><)
    お大事になさってください!

• 11月28日
島ぶぅ(๑•🐽•๑)

私も6週に入った頃からつわり症状があり、今7週目前にして急にご飯が食べられるようになって、茶おりが出たり、胸の張りも無くなって😱一度流産してる事もあり、敏感になっていてとても不安だったので2日前通院しました👌
つわりも出てきたり、無くなったりする人も居るようです😉
つわりがあると辛くてこれがいつまで続くか分からない不安があったのに、つわりが無くなったら無くなったで、赤ちゃんが無事なのかとても不安になりますよね(><)

• ゆゆ

ゆゆ

個人差も大きいんですね(><)
    ほんと思いますー!
    つわりひどいときはなんにもしたくないしはやく終われーって思うけど、なくなるとすっごく不安になってしまって(;_;)
    少し様子をみてみてなにかあったらはやめに病院いってみます!
    お互い元気な赤ちゃん産まれますよーに☆!

• 11月28日
ちえきゅん

全く同じ経験をしました!
6週目から7週目がつわりがピークになりましたが、8週目には熱、胸のはりやつわりが収まり、心配な一方で、もうつわり終わったんだ!ラッキーって思ってました😂笑

が、しかし、現在9週目ですが、つわり、胸のはり、熱が復活。。。。

やはり、つわりには波があるみたいです😢
ちなみに赤ちゃんは、順調すぎるぐらい順調です!と先生に言われました😌笑

• ゆゆ

ゆゆ

やっぱりほんとに人それぞれなんですねー!
    結構先週がキツくてなにもできなくて…
    それに比べるとだいぶ楽になったのでうれしい反面心配してしまいました(><)
    これからまた復活することもあるのかー(*_*)
    ちょっと様子みてみようと思います!
    同じ経験の方いて安心しました!!

• 11月28日