※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

トコちゃんベルトのつけ方について、立ったままの方法が良いかどうか疑問があります。寝ながらつけるか、腹巻とショーツの中に入れるかも気になっています。

トコちゃんベルト使ってる方!

ベルトのつけ方はちゃんと横になって骨盤高位にしてつけてますか?

切迫のためトコちゃんベルトを購入してみました!助産師さんにつけ方の指導を受けたところ立ったままズボンの上から付けるやり方でした。ガイドには寝ながらのやり方で載ってた話をしたところそれだと取るときも横になってやらないといけないから立ったままのやり方がいいと言われました。
たしかにズボンの上からだとトイレでつけ直すのに立ったままつけ直さないといけなくなるので…

でもそれだと子宮が下がったままだけどいいのかなー?と疑問でして…
寝ながらつけてますか?また腹巻してショーツの中にやってますか?

コメント

バニー

腹巻やスパッツの上から立って着けてました😋
まず、姿勢を正して所定の位置に仮止めします。そのままお尻のお肉をグイッ!!と上に持ち上げ、(ベルトにお尻の肉を乗せてしまうようなイメージです)グッとベルトを締め直して終了です💙
この方法だとしっかり骨盤を締められますよ〜!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    スパッツの上だとトイレの時に外さないとですよね?
    やっぱり腹巻してベルトしてショーツがいいんですかね?
    お尻のお肉そんなにあげるんですか!横になった時違和感ありませんか?

• 11月28日
  • バニー

バニー

トイレの時は外します!でも、腹巻きの場合も、緩んじゃうので私は外して付け直してました🧐、、、
    みんな外さないのかな???

横になった時の違和感は特にないです!お尻のお肉を持ち上げた方が、立ってつけた時にベルトが腰にフィットします😍

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

お尻の上にあるからなんか汚れたら嫌だし外した方が良さそうですよね…

• 11月28日
ミッフィ🐰

立ったまま、腹巻の上につけてその上にショーツはいてます!
本当は寝てつけた方がいいみたいですけど、助産師さんに立ったままでいいよーって言われました👍

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    立ったままでやってるんですね?
    子宮上に上がってないけど問題ないのでしょうか?
    切迫予防なので出来るだけ効果を出したいのですが寝てつけたのを立ったまま外すのは良くないようなので…

• 11月28日