※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーしゃん
お仕事

保険営業のお仕事でフコク生命と太陽生命のどちらで働くか迷っています。会社説明やイベントに参加して交通費を貰うのが抵抗がある状況で、どうしたらいいか悩んでいます。

保険営業のお仕事をされてる方に質問です😃

今フコク生命と太陽生命のどちらかで働こうか。。
生保レディだと正社員になるので、他の職種(スーパーなど)で扶養内で働くか迷い中です😭

会社説明、イベント?など、会社にお伺いすると交通費としてお金を頂くのですが、現在、生保レディで働いてる方は何回ぐらい会社にお伺いして入社しましたか?

私は単純に説明が聞きたくて、イベントに参加したくて、会社お伺いしているので交通費を貰うのに抵抗があり、お断りしても毎回頂いてしまいます😭
外で待ち合わせも考えてるのですが、「会社で〜、、」と言われてしまうと、会社にいながらの方が何かといいしな〜。と考えてしまいます😭

ちなみに、太陽生命2回、富国生命1回で今週またイベントでお邪魔する予定です。
まだ聞きたい事は沢山あるのですが、これ以上は会社に伺うの悪いな😫と思ってしまって。。 外で会うと、飲み物などをいただいてしまいますし。。

どうしたらいいでしょう😭💦

ちなみに、国内生保での経験がある為、会社側の考えなど仕組みも何となくわかっているので尚更申し訳なくて。。😭

コメント

こりき

紹介者に対してちょっとボーナスがつきます。
会社にもよりますが。
太陽生命は飛び込み営業が多いイメージです。
フコク生命、太陽生命どちらも給料は安い方の会社ですね。
給料面、福利厚生で言うならニッセイがダントツにいいです。

• はーしゃん

はーしゃん

そうですよね💦だから、ツメにかかってるのわかるので尚更お金は受取りたくないです😭

ニッセイは大手なだけあって、満足していました✨
    ニッセイで働いてたので、別の会社検討してます😄
    お金は少なくていいので、福利厚生と家族の時間がほしくて。。😭

• 11月28日
  • こりき

こりき

明治安田生命からニッセイに転職しましたがニッセイの方が良かったです。

• 11月28日
  • はーしゃん

はーしゃん

給料・福利厚生は今でもニッセイが1番いいのかなー❓と思っています😊
    給料と福利厚生以外に、明安さんよりいい所といったら、こりきさん的にはどんな所でしょうか❓😃

• 11月28日
  • こりき

こりき

サポートがきちんとしてるとこですかね!
    明治安田生命はサポートあるといいながら形式だけでしたし。

• 11月28日
  • はーしゃん

はーしゃん

サポートもきっちりしてますよね😊✨

そうなんですね😣明安さんは説明聞きに行ったことないので全然わからないです😭

• 11月28日
  • こりき

こりき

明治安田生命は説明のわりに実際はサポートないです!

• 11月28日
  • はーしゃん

はーしゃん

そうなんですね😣💦
    ありがとうございます😊✨

• 11月28日
いちご

来月から富国生命で働きます!
わたしも交通費や飲み物、子供のお菓子などもらって申し訳なく、、、
働くってきまった今でも書類もっていったら交通費もらって💦
まだまだ働いてないので内容はいえないのですが3回ほどイベントいって何度か会社の雰囲気を見させてもらいました✨

• はーしゃん

はーしゃん

コメントありがとうございます✨
    子供がいると、更に気を使ってくれるので申し訳ないですよね😭💦

3回程行ったんですね♪富国さんは、子供の手当系が結構いいので、そこが魅力です❤
    富国さんにした決め手はなんですか❓😄

• 11月29日
  • いちご

いちご

会社の雰囲気が良かったのが一番です!担当の人も子供が体調悪くて休んだりして他の人がその日に対応してくれたり、本当に良かったです💓
    あと仕事きまって旦那にも挨拶したいからっていうことでお会いして旦那にも顔合わせしたのとかも好印象だったので良かったです✨
    旦那も始めての保険会社であたしが働くのでいろいろ心配だったとおもうので😊😊
    保育園も激戦区なのに
    認可外保育所も探してくれたり良かったです💓ちなみに認可外も待機が多いいです😱

• 11月30日
  • はーしゃん

はーしゃん

会社の雰囲気よかったんですね!✨
    子供に対してはとても優しいですよね❤ママさん多いですし♪
    私は経験者だからか、働こう!とグイグイ来られて、働きたかったですが少し悩みます😓

認可外もいっぱいですよね😭💦
    認可外の補助もでるし、待遇はいいんですが担当の方が苦手で。。その人と働くのはな〜。。と思ってしまいます😂
    いい方と出会えてよかったですね❤😆✨

• 11月30日